スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

常備菜な一日。。。 Cooking

07.05.2008
梅干さんも頑張ってます♪

梅雨時は毎年体調がスグレナイ私・・・
(年寄りみたい)

昨日はダルかったので外には出ず
常備菜や保存食作りに励みました(^^;

ヌカヅケ・新生姜の甘酢漬け(ガリ)・しまやんのブログで見たきゅうりのきゅうちゃん、
梅シロップ・・・

そしてメインは梅干さん!
6691.jpg

こんなに美味しそうに水も上がってきましたよ♪

6687.jpg

地元の朝市で新鮮な赤紫蘇を手に入れたので
塩でもんでもんで入れました(^^)

あとは土用に干すのを待つばかり!
その前に竹ざるを手に入れないと!!!

ほのかな赤色にしたいので1把だけ入れたけど
果たしてどんな色になるのか!?
楽しみ楽しみ♪

この赤梅酢を新生姜の甘酢漬けに入れて
紅生姜も作ろうと思ってマース(^^)
スポンサーサイト
 
