スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

我が家のキッチン A.Y.C House

11.23.2005 Trackback:0Comment:4
実はとっても食いしん坊なわたし・・
(みんな知ってたか!?)

最近実家にいるときもデカイお腹を抱え、
母に材料の仕込み&洗物を任せ、料理をしばしば作るようになった。

実家のキッチンは対面式のL字型。
20年ほど前にリフォームしたのだが、まぁまぁの広さがある。

しかし、デカ腹の今の私と母がすれ違うことが困難で、
『あっ、ちょっとごめんなすって!!』状態で非常に面倒くさい!

そんな時、こんな体の今こそ、
我が家のアイランドキッチンの素晴らしさを実感せずにはいられない。

リビングから見たキッチン

=リビングから見た我が家のキッチン=



ずっと共働きの私たち夫婦はいつも夕飯は力を合わせて作ることが習慣だ。
なぜならば、一人で作業するよりも二人で作った方が
少しでも早く『飯』にありつけるから。

だから家を建てる際、
「キッチンは二人でいてもストレスを感じることなく、
TVを見ながら作業出来る事」を第一に
ツカさんに設計していただいた。

だからシンク側からTVはこんな感じで見ることが出来る。
キッチンから見たAVコーナー

=キッチンから見たTV=

幸い、夫のちっちゃんは大のお料理好き☆

妊娠する前は私の方が帰宅が遅かったおかげで作る機会も多く、
結婚してからちっちゃんの料理の腕はみるみる上がっていったものだ。
(妊娠してからも、私が長く入院したり、自宅安静で動けなかったりしたので、
ますます腕に磨きはかかっていった・・ )

本当は、スパイスを並べたり、お玉とかフライ返しとかをぶら下げたり、
見せる収納のキッチンスタイルにしたかったが、
アパート暮らし(雇用促進住宅)の時、
そのスタイルにしていて大変気に入っていたものの、
油混じりの埃の存在が気になり、掃除が非常に大変だったので、
全て収納出来る引き出し式のキッチンメーカーものを選んだ。

おかげで、アパート時代よりキッチンは広くなり、
反対に掃除の時間を短縮することが出来た。

色は白をチョイス。
白は写真を撮ると味気ないし汚れも目立つが、
反対に手入れのし甲斐もあり、清潔感があってやっぱりいい!!

出産後はシンクにベビーバスを入れて、ベビの沐浴を行い、
アイランドの上で体をふきふきする予定♪

二人ともキッチンがこの家で一番のお気に入りの場所。
あっ、ココアも!
だって、隙さえあれば、いつもこの状態。。。

キッチン犬

じゃま、ジャマすぎますって、ココアさん・・
何も欲しがらず、ただ居るだけのお利巧さんだけど。。
スポンサーサイト

コメント

キッチンすごい
こんにちは!
予定日もすぎたそうで、いかがお過ごしでしょう?
私も予定は1/18でしたが、実際は23日に出産でした。初産は遅れるからねー。

キッチンもリビングもあいかわらずすてきですな!ナンカモデルハウスみたいだよ~~~。うらやますぃ。

  1. 2005/11/24(木) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
Makiしゃん
産まれる気配全くないので帝王切開の入院準備してました♪
この写真は一年前のものです(~o~)今はちと物が増えましたが、赤ちゃんと帰れば模様替えするつもりです。あとオムツとか着替えとか収納するワゴンも必要かなぁと考えてます。
  1. 2005/11/25(金) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
いよいよね
ずうこさん、月曜日に入院ですか。いよいよだね~。
帝王切開かあ。。。未知の世界だ。
これから家族が増えると、家の中も子供仕様になっていくね。
それもまた楽しいけどね。

なんにしても無事終わりますように~。
  1. 2005/11/26(土) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます♪
今週は出産前最後の自宅でのお泊りです。
帝王切開、こ、こわい・・
でも、お産より楽だとも云われたり、自然分娩だとぢになるから切った方がいいよと云われたりもしたり。
とにかく頑張ってきますね♪

また携帯から遊びに行きます!
  1. 2005/11/26(土) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/43-53304e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
