スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

犬のいる風景 about A.Y.C

10.15.2008
3年ぶり

10月11日からの3連休プラス1日、
ハゲチャビン(もと勤めていた会社の常務)一家が
娘さんの結婚式のため島根県まで行かれるので
愛犬チロを病院にお願いすると聞いたので
「そんなの可哀相やわーー」ということで
我が家で預かることになりました(^^)

ジョジョはチロが大好きなので
いい経験になればと思い預かることにしたのですが
内心どうなることやらと不安でした(^^;

7204.jpg







初日の朝5時にやってきたチロ。
目を覚ましたジョジョは大喜び!!!

7206.jpg







『チロ、かわいいぃぃぃーー』と言っては
ハッピーセットの景品のおもちゃカメラで激写するはしゃぎ様♪


7217.jpg









7209.jpg







この連休は冷え込みましたが
朝早い散歩も夕方の散歩も喜んで行ったし(^^)


でも、正直どうなるか心配でした。


チロは賢い子なのでチロについては心配はなかったけど
ジョジョが、、、??、、、かなと。

それは私の取り越し苦労でした。

初日、まだ慣れなくて夜寝るときにクゥンクゥンと泣いてたチロ。
その声を聞きながら寝入ったジョジョは
朝起きるなり『チローー、寂しくないよーージョジョ居るからねーー』
ベッド中で叫んで飛び起きました。

ジョジョなりにチロを思いやってるんだーーと思うと
息子の心の成長に嬉し涙が込み上げました(涙)

ジョジョはチロの嫌がることは一切せず、
『チロ、かわいぃぃぃーー』と連呼しっぱなし(*^^*)

ふふっ、でもチロはジョジョを間違いなく↓に見ていましたよーー。

ジョジョがお手と言ってもしないし、おいでと言っても行かないし(*_*)

かと言ってチロはジョジョをケンセイすることもなく
私たちがジョジョにチューしてあげて!と言うとしぶしぶ舐めてあげたり
散歩の時は遅くれがちなジョジョが来るのを待っていたりと
終始お姉さんきどりだったのが笑えました(^W^)

7221.jpg




最終日の散歩もみんなで。。




3歳になったら再び犬を飼いたいなーーと思っていたけど
今はまだ無理だなと実感したこの4日間。

ちっちゃん的理由としてはジョジョだけでも大変だから。
(一番チロのお世話をしたのはちっちゃんでした)

私もそう思うのだけど、もう一つ大きな理由に気づきました。


ココアの時はココアが可愛くて可愛くてたまらなかったけど
今はジョジョが可愛くて可愛くてたまらないから
ココアの時のように愛情をそそいであげれないということ。

今ジョジョはかわいい盛りなので、
その時期充分に楽しんでベタベタしとかなきゃねーー。
どうせあと何年かすれば、くっつこうものなら
『やめてよーー』と言われるだろうし(≧ヘ≦)


ジョジョが少し離れて物足りなくなったときまで
犬のいる風景はもう少しお預けします!


スポンサーサイト
 
