スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

雷嫌いなココアちゃん cocoa♪(I Love Dog)

11.27.2005 Trackback:0Comment:7
入院前、最後の日曜日の朝は一発の雷で目が覚めた。
「ゴロゴロゴロゴロ・・・」
≪ブリオコシ≫と呼ばれるこの地区、冬特有の長い雷。
案の定、雷大嫌いのココアはリビングで「ピィーピィー」と小鳥のような声で泣いていた。

こうなったら手の付けようのないココアちゃん・・。
もう起きて一緒にいるしかない!と思ったので、
ちっちゃんと随分と早い朝食をとることにした。

1127朝食


そのうちココアも大好きなアイランドの内側に逃げ込み、ちょっと落ち着いた様子・・。

雷ココア


「なんでこんなに恐がるんだろぉ!?」と思う位、ココアは雷が大嫌い★
多くのわんちゃんが恐がるみたいだけど、
ココアはその中でも最上級に嫌いな部類に入ると思う。

雷がなると→『散歩は行かない』 『ご飯は食べない』 『おやつも知らんぷり』と
ココアの楽しみBEST3も全く眼中に入らない。
そして半日位グッタリして動かなくなってしまう。
・・・よっぽど恐いのだろう・・・

この雷嫌いは、3年前に引き取ってからずっと変わらない。

そいえばMakiさんのところのひなたくんも同じように、
ココアは3年で随分とお歳を召したような気がする。

今年は乳腺炎から乳がんになりかけて、おっぱい切除という大手術もしたし、
顔や頭に老人性のイボも出てくるようになった。
咳き込むことや寝言も多くなったし、寝ぼけてボォーっとすることも度々・・

多分、今6,7歳だと思うけど、犬は7歳からシニアの域に入るらしい。
まだ6,7年しか生きてないのに・・と考えると、
わんちゃんの寿命ってなんて短いのだろうとつくづく思ってしまう。
だからこそ、その時間を大切に過ごしたい。


1126ココア

ココア、これから入院したり、赤ちゃんが新しい家族になったりで
少しさみしい想いをさせるかもしれないけど、
私たち家族にとってココアは家族だし、宝物には変わりないからね!

1126ココア2

大好きだよ、ココア♪

スポンサーサイト

コメント

多くのわんちゃん達は外にいるら私達人間よりも雷の怖さをよく感じてるのかな・・
家の中にいてもきよりんは雷大嫌いさっ。外にいたらそりゃあ怖いだろうな、と・・
  1. 2005/11/27(日) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
多分。。
犬小屋の中でちいチャクなってジッと耐えているんだと思うよ。。
いじらくしって涙が出ちゃう~。

私はもう外で犬は飼えないな・・

きよりんも雷嫌いなのね。
  1. 2005/11/27(日) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちはあ
ずこさん、TBどうもありがと!
雷怖いよね~!
ひなたも恐がりだよ。狭いところに入り込んでぶるぶる震えてる。。でもご飯やおやつは、見たら食べるよきっと。
ココアちゃんは、よほど嫌なことがあったんでしょうね。
猟犬だったら、山の中で雷にうたれかけたりしたのかもね。。

それより手術してたなんて、知りませんでした。大変だったね、ココアちゃん。
確かにこうして見ると、顔つきもちょっと老犬ぽくなったような。。。ってこじつけかもしれないけど。

ココアちゃん、これからもパパとママにいっぱい可愛がってもらいなね!
  1. 2005/11/27(日) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
ヤッパリ!!
Makiさんもそう感じましたか?私もアップのココアの写真見たとき「おじいちゃんみたい(おばあちゃんじゃなくて)」と思ったんです☆
年とったの目の当たりにするとなんか泣けちゃいます。
ひなたくんもココアも初めて出会った時既に成犬だったから殊更一緒に過ごす時間を大事にしたいですね。
今日のココアは明日から私が入院するの分かってるみたいでとっても云うことを聞いて、何か妙です(・_・)......?
  1. 2005/11/27(日) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
やっぱり?!
ずうこさんがそう思ってるなら、、気のせいじゃなかったのね。
んーとね、なんて言うか。。お年を召してるというよりも、どっちかというと「ちょっと疲れたな」って感じに見えたなあ。。眠かったのかな?

あ、あたしもね、今日ペンキ塗りしてたんだけど。。いっちゃんが休みでひなたを散歩に連れ出してくれたのを窓から見て。。
トコトコ左側をついて歩いているひなたを見たら、なんだかじわーってきちゃったの。理由はないんだけど。。
んーでもやっぱり「年」を感じたのかな??

ココアちゃんも、きっと色々感じてるんだろうね。いじらしいなあ。
  1. 2005/11/28(月) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
おはよーさんです♪
Makiさん、今度はどこをペンキ塗りされたんですか?また報告楽しみにしてます♪
そうなんです、ココアなんだか疲れたような、ハツラツさがなくなったというか、ヤッパリ老けちゃったのかな…。ひなたくんの後ろ姿見てジワーッと来る気持ち分かります!私も同じようなことありました。哀愁感があるというか、言葉では表せないような…。
あっ、こんなこと話してますが、今日は手術です。ブログのおかげでなんか落ち着いていられます。ほんと作って良かった♪ありがとうございます!!
  1. 2005/11/29(火) 07:39:57 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
今日は
手術ですね。
朝までコメしてるとは。。思いませんでした。(笑)
手術はどうだったかな?と思いつつ。。

ココアちゃんはどっか具合でも悪いのかな?それともママやおうちの雰囲気を感じ取ってるのかな?
うちは感情をコントロールするのが下手というのか。。未だに興奮しいできゃぴきゃぴしてて。。なんか普段とのギャップが大きいの。。

ペンキは。。あは。つい言っちゃった。
近々アップするつもりです。今年最後の塗り塗り!
  1. 2005/11/29(火) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/47-c0b63b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
