スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの成長 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.02.2009
20090602133040
入院して今日で一週間。
ジョジョの時も長く入院していたので、入院に関しては何の不安もなく、今現在、不都合な事は特になく、まずまず楽しく(?)のんびりとゴロゴロしております(o^∀^o)

ただ、やっぱり気に掛かるのはジョジョ。
前回はココアの事が気になりましたが、ジョジョはココアよりも手が掛かるし、産まれてから1日と私と離れた事がなかったのでとても心配でした(∋_∈)


入院の事実は、当日保育園終わるまでジョジョには伏せておきました。

ジョジョはいつもお腹の大きい私の為に枕がわりに使っているクッションと携帯、トコチャンベルトを寝室まで『ジョジョ、たくさん運ばんなんから♪』と一生懸命運んでくれるのですが、その姿を見たら泣けて泣けて…
私以外、ちっちゃんとも絶対一緒に寝ないジョジョの事を思うと蒲団に入っても泣けて、本当に心配で堪りませんでした(T_T)


入院当日は普通に送って行ったのですがニコニコ笑顔で『バイバイ!パッチン!!』するジョジョの姿にまたしても涙涙…私が泣いてばかりいました。



初日は保育園帰りに病院に寄って行き、何でママがここに居て、その後どうなるのか訳も分からず、不思議そうに帰って行きました。
ありがたいことにあ~ちゃん(実家の母)が泊まり込みで平日は来てくれることになったので、少しは安心できたのですが、初日の夜が心配でした。

案の定、家に帰ってから『ママのとこ行きたい~』と大泣きしたのですが、それ一度きりで、あとは私のクッションを持って来て『ママの匂いがする…』と何度か黙ってポロポロ静かに泣いていたそうです。

心配していた就寝は添い寝しようとするちっちゃんに、『ここママの場所やからダメ』と言い放し、今も一人で寝ているそうです(^_^;)



翌日病院に来た時はやたら笑顔で居たジョジョでしたが、帰ろうとした時『やだ、帰りたくない。ママ…』と言ってクルリと背中を向けて泣くのを堪えていました。
その姿に「ジョジョ、我慢しなくていいんだよ、泣いていいよ」と言うと『ママ、バイバイやだ…一緒に帰ろうと…じょーちゃんママと居たいよ…抱っこして…バイバイやだ…』と声を出して大泣きし始めました。
もちろん私も大泣き。しばらく抱っこしてると何か吹っ切れたようにちっちゃんに抱っこされて帰って行きました。


それからは家でも私のことはあまり口にせず、『ママ、チックン(点滴のこと)されて頑張ってるから』と話し、病院での別れ際も『じょーちゃん、泣かないから大丈夫やよ!!』と笑顔で帰って行きます。

知らず知らずのうちに我慢も出来るように、私や周りに気遣いの出来るように成長していたんだな~とジョジョの頑張りぶりには驚かされました。


今少し微熱もあり、咳・鼻水がヒドイらしく二日間保育園をお休みしています。
でも、ぐずぐず言うことなく過ごしているみたいで、一安心。
このまま、高熱が出なければいいな~。。。


ちっちゃんやあ~ちゃん、叔母の潤ちゃんや周りのサポートに本当に感謝感謝ですV(^-^)V

1日も早く<自宅安静>に成れるよう、頑張ってゴロゴロしてます☆
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。