スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

じんちゃん3ヶ月(^^) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.02.2009
秋になりました~

8988.jpg

じんちゃん、3ヶ月です♪
季節も夏からすっかり秋になりました。


9月は色々とトラブル続き★

じんちゃんは便秘しっぱなし。
ジョジョは風邪をひいて中耳炎再発。
そしてじんちゃんはその風邪をもらい咳・鼻水の連発。
2ヶ月にして医者通い。。。

しまいに、水道メーターの中に脅威のスズメバチが巣を作っていた、、、
水道メーターを検針に来たおばちゃまが教えてくれました。
なんと蓋を開けるとブゥーーンと飛んできたそう。。。
刺されなくて本当に良かった・・・

スズメバチ、、、、かなり驚きました。
この時期はそばを通っただけで攻撃するほど凶暴とTVで見たばかり!
なので業者に頼もうと電話をしたところ
その凶暴さゆえ料金は最低2万はかかると聞きました(涙)

家族会議(と言ってもちっちゃんと私)の結果、
巣が濡れることを嫌うスズメバチの特徴を踏んで
水道メーターの中に夜な夜なホースで
水攻め+パイプユニッシュの錠剤を投入してみました。

結果3日目で巣は崩壊。

でも蜂はまだ元気だったので
ハチジェットスズメバチ用で
(これも普通のハチ用より高かった)
発射してとどめを刺しました。

はぁーーー、良かった!
せこせこ一家、2000円余りでスズメバチを退治!!
頑張りましたよ~♪(ちっちゃん一人で)


ハチの巣退治とともに
じんちゃんは毎日自力でウンチするようになり、
ジョジョの耳も完治し、
じんちゃんの咳と鼻水も止りました♪

めでたしめでたし。。。。

今月が何もおきず、無事過ごせますように。。。

8976.jpg




スポンサーサイト
 
