スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

運動会&百日 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.10.2009
忙しい一日でした(^^;

10月10日はジョジョの保育園の運動会&じんちゃんの百日でした。

早朝は晴れていたのですが8時半ほどから雨が降り出し
運動会は近くに小学校の体育館で行われました。

091010.jpg

最近ねむねむの私・・・zzz・・・
前夜も眠気に任せ子どもたちと一緒に
何も準備しないで寝てしまったおかげで
朝バタバタ、、、

デジカメのバッテリーを入れ忘れて写真は撮れずジマイで
携帯で撮ったぶれぶれのこの写真一枚のみ(^^;
でもビデオはしっかり撮りましたよ♪

その後私の両親・叔母とともにお寿司(廻るやつね)を食べ
今度はじんちゃんの百日のお食い初めの準備。。。

百日のお宮参りと祝い膳は12日に
ちっちゃんの実家で行うので
この日は4人でささやかに行うことにしたのですが
運動会ってやたら疲れますよね、、、

かなり手抜きで祝い膳を作ってみました。

9083.jpg

=お食い初めのメニュー=
○赤飯(いただきもの)
○昆布ときのこのおすまし
○肉じゃが(母からの差し入れ)
○牛肉のたたき
○サーモンとチーズのサラダ
○御頭つきの鯛の塩焼き

そして胃腸が丈夫になるように
石に紅白の刺繍糸を巻いて
お供えしました。

鯛、注文したのですが、値段の割りに立派でした!
グリルで塩焼きにしたのですが
厚みがありすぎで顔が焦げてしまいました(汗)
(あゆみさん、ご主人によくしていただきました。ありがとうございます♪)

9089.jpg
ジョジョの時と同じ服を着せ、同じショットで記念撮影。


ちなみにこれはジョジョ↓
jojo100.jpg
よく似てます。さすが兄弟!
ジョジョの時はハチメだし、品数が少ない、、、


じんちゃんのお食い初め♪
9100.jpg

しつこいですが、ちなみにこれはジョジョ↓
jojo100 2
やっぱり似てます。


私たちもいただきましたよーー。
9095.jpg


そしてジョジョ、鯛と記念撮影(^^)
9106.jpg
上の写真と見比べると、大きくなったものだ。。。(しみじみ)
健康で何よりです。

ジョジョもじんちゃんもお勉強出来なくていいから
丈夫で健康に、無事大きくなってもらいたいです。

今回鯛にしたのは、魚好きなジョジョのためでもあります。
鯛の塩焼き美味しかった~♪





スポンサーサイト
 
