スポンサー広告

--.--.--

頑張れココア☆ about A.Y.C

12.12.2005 Trackback:0Comment:12
20051212011509
めでたくジョーと私は金曜日のお昼に退院した。
私はなんとかマタニティではない普通の服を、ジョーはちっちゃんのお母さんに買ってもらった服と私の編んだおくるみに包まれ、妊娠中から二人で過ごした5ヶ月に及ぶ病院生活に別れを告げた。
晴れて母子とも無事に退院でき嬉しいはずなのに、慣れない子育てもよりも辛いことがあり、毎日私は泣いてばかりいる。
実は帝王切開の手術が行わなれた29日、それまで元気だったココアの後ろ左脚が突然動かなくなり、歩けなくなった。翌日病院へ行き、その時はすぐもとに戻り安心したのも束の間、退院前日の8日、今度はテンカンと思われる発作で8回ほど倒れ苦しんだ。
今はなんとか薬で発作は収まっているが、脚全てに力が入らず立ち上がることもままならない状態が続いている…。それでも何とか立ち上がろうとトライし、なんとか歩いてお気に入りの座布団に入ろうと頑張っている…。触ると動けずイライラしてるせいか、あのココアが怒って吠え噛みつくので助けることもままならず、病院に連れて行こうにも発作が起こるので車にも乗れず、今は薬を飲ませるだけで何もしてあげることが出来ない…。時間と共に弱っていくココア。ジョーのお世話でそばで見守ることもままならない私に出来るのは、ただ良くなるよう祈るだけ…。
父と母は私の手術と出産が終わると力尽きたようにグッタリとしていたと…。それと不思議なことに、病院であれだけでなかった母乳が急に出るようになり、ミルクを足さなくてもジョーを満足させれるようになった。ココアはなぜだかよくお乳が出ていた(そのせいで乳腺炎になったのだが…)ので苦しいながらも応援してくれているような気がする。
ココア、もしそうならそんなことしなくていいから、自分を元気にしてよ。自由に動けるようになったらたくさん散歩しようって約束したよね。来年みんなで旅行に行こうと計画してるんだよ。ちゃんとココアも一緒に泊まれる旅館見つけてあるんだから。だから、お願い頑張ってよ!!お願い…


コメント

お久しぶりです。お元気ですか?寒い中・・風邪なんてひいてはいませんか?ちょと気になりましたのでお邪魔してみました。
  1. 2005/12/12(月) 04:57:51 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
バツイチさん、お久しぶりです。私は出産も無事終え子育てがスタートしました。
ただ記事のとおりココアが危篤です。今もジョーが寝ている間、ずっとそばにいました。涙が出て止まりません…。何も出来ないことがつらいです。
  1. 2005/12/12(月) 06:26:53 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
cocoaちゃん…
早く元気になってくれることを祈るばかりです。
祈ることしか出来ませんが…。
  1. 2005/12/13(火) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
Meさん
ありがとうございます。今日少し良くなった感じがします…ほんとにショックでした(*_*)
食欲もなくて体重あと2㌔減ればで妊娠前に戻れそうです。
  1. 2005/12/13(火) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ずうこさん
cocoaちゃん、少し良くなったのですね。ちょっと安心しました。

昨日、郵便でずうこさん宛てに食べ物を送りました。
我が家で飲んでいる健康食品なのですが、動物が飲んでも全く問題がない物なので、もしcocoaちゃんが飲めたら(食べられたら)あげてくださいね。
(エサに混ぜてあげている人が多いみたいです)
  1. 2005/12/14(水) 09:45:52 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
大丈夫ですか?
ちょっと見ない間に、こんな大変なことが。。びっくりしました。
どうしたんでしょうか?ココアちゃん。。原因は分からないのでしょうか?
ずうこさんも、慣れない子育ての中、大変だと思います。
ひとつ思ったのは、ココアちゃんには何があっても笑顔で接してあげてほしいということです。
苦しいでしょうが泣かないで下さいね。きっとその様子を見て、ココアちゃんは心が痛むでしょう。
ココアちゃんのために、笑顔笑顔!
きっと良くなると信じて祈ってますね。
  1. 2005/12/14(水) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
Meさん♪
ありがとうございます。
実家にPCがないので今兄の家に来てますが、
返事ぐらいしか書き込めません・・

アガリクス、今朝早速飲ませました。ありがとうございました。

今、食欲があるのだけが救いです。
でも、COCOA頑張ってるのできっと暖かくなれば元気になると信じています♪

ほんとうにありがとうございました。
  1. 2005/12/17(土) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん
お久しぶりです。
COCOAは私が帝王切開の手術をしてからみるみるうちに弱っていったそうです。
お医者さんに一度連れて行ったら、思ったより年をとっているらしく、老化とあと脳腫瘍の可能性があるといわれました。

目も耳も弱ったようで、雷なってもあまり恐がらなくなりました。
多分、気付かなくなったのかな・・

でも、こんな急に年を取ってしまうなんて驚きです。
Makiさんの言うとおり、笑顔で接します!
良くなることを信じて・・
  1. 2005/12/17(土) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
そうでしたか。。
年齢の件は、保護した子は分からないですもんね。。想像するしか。
脳腫瘍の可能性。。
ショックです。何と言っていいか、言葉が出てきません。。

ココアちゃんはずうこさんの出産のことで、気が張ってたんじゃないでしょうか。
きっと、手術が終わるまではと一生懸命がんばってたんですね。

食欲があるとのことなので、とりあえずはちょっと安心しました。
早く良くなってね、ココアちゃん!
遠くから祈ってます!!!


  1. 2005/12/17(土) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん
励ましありがとうございます♪
こちらはものすごい大雪で、ただでさえ寒さに弱いココアなのに雪で余計まいったのだと思います。
ジョーがいるので前ほど一緒にいてかまってやることが出来ないのですが、出来るだけのことをみんなでしているのでココアも頑張ってくれてると思います(*^o^*)
今日もおから入り鳥団子アガリクススープ作る予定です。
  1. 2005/12/19(月) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ずうこさん!
さっきメールも送ったのだけれど、「実家じゃ見られないかな?」と思い、こちらでもお礼を言っておきます。
さきほど、届きました!
どうもありがとうございました~。

アガリクス、うちにいっぱいあるから、無くなったらまた送るね。
(無くなったら遠慮無く言ってください!)
  1. 2005/12/24(土) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
Meさん
イブに届いてよかったです♪雑貨くだらないものですみません。
ココア最近調子良かったのに又発作が起きました。今晩が山のような気がします…泣かないよう頑張ってます。
パソコンがないとなかなか書き込みが出来ません▼
  1. 2005/12/24(土) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/51-97a2af55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
