スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

4ヶ月検診とおんぶと散髪 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.25.2009
まとめて♪です

ジンちゃん、4ヶ月検診に行ってきました!

9494.jpg

ジンちゃん、産まれた時は小さくて細々しぃーーだったから心配してたけど、
なんと7510グラムもありました(^^;
ビックリしました。
ジョジョの6ヶ月の時よりデカイ!!

最近どうりで重いし、顔も大きくなったな~と思ってたら・・・
ジョジョとあんまり顔の大きさ変わらないような気がする。。。

検診で腹ばいにさせられ、すごく嫌がっていたジンちゃん。
保健士さんに「お母さん、腹ばいにさせてませんね!?」と聞かれ
「はい・・・面倒くさいので・・・」と応えたら
「ちゃんとさせてくださいね!」と説明書を渡されました。

さらに家に戻ったらなんと保健センターから
「2週間後に見せに来て下さいね。」と電話までありました。

二人目になるとずぼらなもので・・・スミマセン・・・。

反省した私。今日から早速してますが、頭(顔?)重すぎるのか嫌そうです。


9463.jpg
でも、おんぶデビューしました。
このおんぶ紐、肩と腰が楽ですが、
やっぱり膝に来ます。
なんのせ+7.5kgですから~~


9460.jpg
おんぶ好きみたいです。
とっても喜びます♪
Cafeでもたまに背負ってますよーーー!


9586.jpg
獅子頭のような髪も切りました。
ちっちゃんには「より顔が大きくなって見える」とか
「おっちゃんみたい」とか不評です。
(ちなみに私もチリパーかけました)

最近のジンちゃん、体型のせいか随分とおおらかな感じ。
一緒に遊ぶと楽しいので家事がおろそかになりがちです(^^;



スポンサーサイト
 
