スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

明けましておめでとうございます♪2010 about A.Y.C

01.01.2010
今年も宜しくお願いいたしますV(^-^)V

AYC2010.jpg

2010年もアラタにスタートしました。
みなさまはどんな年をお迎えですか?

IMG_9701.jpg
今年一番の息子たち。
寝すぎ?なのか、顔がむくんでます(^^;

IMG_9706.jpg
今年のお節です。
○味噌マヨ松風焼き
○黒糖くるみ田作り
○りんごきんとん
○ぶりの照り焼き
○和牛のたたき
○レンコンとサーモンのマリネ
○海老の甘辛煮
○伊達巻
○黒豆
○カブラの酢の物
○筑前煮

今年は30日の夜に少し作って、31日は10時過ぎから作り始めたのですが
2時には終了してました。
今年はお野菜少なめでした。
なぜならば、雪で畑から野菜が収穫出来なかったからです。
またたくさん降りましたね。
私が子どもを産んだ年は必ず大雪です。

IMG_9711.jpg
ジョジョは相変わらずグルメ王で
目玉の『和牛のたたき』と『ぶり』ばかり食べてました。
原価高いものばかり・・・。素材が分かる男!?


これから雪をかきわけ、
ちっちゃんの実家→私の実家へ行ってきます。

雪がひどくて大変だけど、
『お正月に来られ~』と言ってくれる実家があるとは
とてもとても幸せなことだと思います。

私の両祖父母は私が生まれる前に他界してたので
おじいちゃんち、おばあちゃんちへ遊びに行く友達の話は
とても羨ましかった思い出があります。

なので、どんなに天候が悪かろうと
呼ばれるうちは行きたいと思います♪

今年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・
本年も宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト
 
