スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

クレヨンじんちゃん ジョジョ&ジンジン♪(育児)

02.17.2010
我が家の場合・・・


IMG_0024.jpg
昨年春は「ちびまるこちゃん」、秋には「ドラえもん」
そして年明けから「クレヨンしんちゃん」にはまっているジョジョ。。。
毎日DVDのしんちゃん見ては大笑い(^^;


我が家の場合「クレヨンじんちゃん」です。
なんと、7ヶ月半も過ぎてようやく寝返りをマスターしました!
(まだ、左しか出来ません)


IMG_0002.jpg
ジョジョが出掛けると、いつもドスンとテレビの前にねまり(富山弁や~)
おもちゃをひっくり返し、かなり長い時間一人遊びしてくれます。

ボーダーのニット帽を戴いたのですが
かぶる機会が全くないのでかぶらせてみたのですが
包帯みたいで似合いません。


IMG_0005.jpg
じんちゃん、大好きなボウルを取ろうとして前のめりになり
偶然うつぶせになってから味をしめたみたいで
最近自らこのポーズになり遊んでいます。

IMG_0006.jpg
イヤになったら急に騒ぎ出し、もとに戻してくれと訴えます。

すごい成長です!!!
あれだけ、うつぶせにしてあげなさいと検診で言われ、
その後も見せに来いまで言われてましたが、
見せにも行かないし、全くさせてませんでした。
だって、嫌がるしーーー。

でも、別に無理にさせてなくても
子どもって自分からするものなんですねーー。
(と、保健センターの方に言ってみたい)

IMG_0014.jpg
成長と言えば、上の前歯も見えて来ました!
そろそろはみがきしないといけないですね。

IMG_0015.jpg
こうやって見ると
ジンちゃんとジョジョ、似てますね~。
二人とも顔がまんまる○○○○
や、やばい、成長や、、、、





スポンサーサイト
 
