スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

年中さん&9ヶ月 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.02.2010
成長は早い


なんだかあっという間に子どもって成長していきますね。
私は成長どころか痩せてしわしわです。。。
(まだ太っているけど)


ジョジョ、めでたく年中さんに進級しました♪
IMG_0220.jpg
↑ジンちゃんの真似をして舌を出しています。

昨春、年少さんになった時は
制服着るの嫌だとか
さくらさん(前にクラス)に戻りたいとか
ごねまくっていたのですが、
今年はいつもと全く変わりなく
普通に違う教室に入り
違う先生なのに馴染んでいました。

成長やわぁーーー。
知らないうちにひらがなも全部読めるようになってたし!

毎日何かしら文字を見つけ
(本じゃないところが面白い)
コンピューター音声のように一本調子で
文字を読み上げています。

読めるのが嬉しくて楽しくてたまらない様子が伝わってくる~
私も嬉しいよぉー(*^^*)

親が教えなくても
しまじろうが教えてくれるんだわーーー。
そう、こどもちゃれんじの付録のおかげです♪
ありがたや~。



年中さんなので今年は雑巾と巾着のみ作成で済みました。
IMG_0234.jpg
生地は昨年のあまり。
おそろいにするつもりがなくても
コップ入れ、ランチマット、全て同じです。

IMG_0235.jpg
あやたこちゃんの皮タグと
オーダーで作ってもらった
トレーラーとじょうのお名前ハンコがポイントです!




そしてジンちゃんは9ヶ月になりました。

IMG_0246.jpg
体重どの位なんだろう、、、
かなり重い。
10キロ近くありそうです。
歯も数えるのが面倒くさいほど
たくさん生えてきました。

離乳食はすっかり3度食べてます。
ミルクをあげようものなら、泣いて違うと怒ります。

とってもとっても食べます。
びっくりするくらい食べます。

IMG_0247.jpg
そのせいか大人みたい顔してます。
ふけ顔ですねーー。
髪も山賊みたいになってきたので
そろそろ二度目の散髪に行かなきゃね。。。

IMG_0243.jpg
やっぱりハイハイは全くしようとしません。
相変わらず座ったまま少しづつ前へ進んで行くのですが
最近立たせろと要求が激しいので
とうとう歩行器に乗せました。

とっても嬉しそうにガーガーと移動し、
そこたらじゅうの物を手に取り
投げつけて喜んでいます♪

ジョジョはこの時期、車、トミカで遊んでいたっけ。
ブーブーと器用に動かしていました。
車が好きで好きでたまらなかったのをよく覚えています。

ジンちゃんは車に全く興味なしの様子。
ジョジョのトミカは手に持つもののやたら投げてます。
そのかわりボールが好きで
ボールでよく遊んでいます。

ジョジョはボールに全く興味示さなかったな~。

兄弟で同じ男の子でも全く違いますね。
成長過程も好みも。
面白いものです。

ジンちゃんは保育園行く頃どんな感じになるのかなーー。

成長が楽しみってこどもを持って初めて感じました。

ありがたいことです。
ジョジョとジンちゃんに感謝です☆

二人の成長がとっても楽しみ♪




スポンサーサイト
 
