スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ちっちゃん作 Hand made

05.06.2010
第何作!?

もう第何作か分からず、、、

ちっちゃんが私のリクエストに応えて
デザートスプーンを制作してくれました。

IMG_0751.jpg

ベトナムで購入してきた貝のスプーンがとても使いやすいのですが
すぐ割れてしまい数が少なくなってきたので
同じ形の木製の物をリクエストしました。

ちっちゃん、かなり器用らしく
大きさ、形、カーブ、瓜双子!!

今回は木工まつりで仕入れた栗の木で制作し
くるみで塗装を仕上げたのですが、
ちょっと塗装が弱いのかな??

IMG_0730.jpg
夕べジョジョに
鯉のぼり焼きを食べるときに使わせ、
その後苺を食べるときに使ったら、
ほんのり赤色が染み込みました。

今度はお皿に使っているリボスを塗ってためしてみよう。
早くお店で使えるようになればいいですね~



スポンサーサイト
 
