スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

久々の快晴 about A.Y.C

05.31.2010
ドライブ日和♪

月曜日はお店もお休みで、
お友達とお料理会をする予定でしたが
ジンちゃんの風邪をもらったらしく
週末微熱があったのでキャンセルに・・・(ごめんなさい)

日曜はゆっくり出来て体調も復活したので
今日は3つの用事を片付けることにして
ジンちゃんとお出掛けしてきました(^^)

ジョジョを保育園に送ってそのまま
一つ目の用事、来週料理講習会をするN小学校へ
家庭科室の下見と調理器具の確認に伺いました。

今改築中で準備室なるところに探しに入ったところ
ジンちゃん何かに反応し手を差し出し
「うぉー、うおー」とジンちゃんなりのあいさつし始めました。
何だろぉ~と思って振り向くとそこには・・・

IMG_1038.jpg
人体標本が!!!
ジンちゃん、お友達だと思ったみたいです(^^;

その準備室にはダンボール箱に入った人体標本さんが
あと8人(体)おられました。
ほ、ほしいぃぃぃ、、、、


その後実家に寄ってお昼を食べて
二つ目の用事、
先々週発熱でだめだったポリオを受けに北保健所へ。

最終日でものすごく混んでいたけど
スムーズに受けれ無事完了し
近くのスヰヘイ社さんに寄れました。

その後三つ目の用事へ向う途中、
ジンちゃん、すやすやと眠りこんだので、
ゆっくりゆっくりドライブしながら向うことにしました。

IMG_1040.jpg
冠水公園のスタバでアイスラテを買って景色を眺めたり

IMG_1042.jpg
大好きな神樹通りを通ったり。
久々の暖かい快晴で、通りの新緑も青空に映えてきれい。。。

一時間ほど車で寝かして
三つ目の用事、ジンちゃんの入園健康診査を受けに近くの小児科へ。
そうです、ジンちゃん6月から保育園に入るのです(涙)

3つの用事済ませて家に戻るとなんと4時!
長く、ゆったりとした外出でした。

IMG_1050.jpg
ジンちゃん、車の中でも終始ご機嫌だったけど
帰ってからもご機嫌でよく遊んでいました。

IMG_1052.jpg
ファーストシューズ(なんと13センチ)で遊ぶジンちゃん。
お靴のシールが顔についていますよ~♪

ジンちゃん、保育園に行ってしまうのが
かなり寂しいです。
仕事中にギューッと抱っこ出来なくなるのがつらい(涙)、、、

保育園に入ったあとも
休日はお休みさせて
今日みたいにゆっくり二人で過ごしたいです。







スポンサーサイト
 
