スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お一人さまと社交場カフェ♪ cafe

06.12.2010
ウレシイ限りです!!!


IMG_1252.jpg

最近のカフェですが、ウレシイ変化がいくつかありました(^^)/

① お客様に一人で来られる方が増えたこと!

最近来られないなぁ~と思ってたお客様が
お子様と二人でふらっと寄られたり、
お子様から手が離れたママが身軽(笑)にお一人で来られたり♪
あと、若い女性のお一人さまも増えました~!!!!

う、うれしいわぁーー。

サチコPowerかも。。。ふふふ。。。(頑張れサチコ!)

② Cafeが社交場に!!(社交場って、古い言い方かしら、、)

Cafeのお客さま同士で盛り上がって、
なんとアドレスの交換までされ、
一緒に食べに来られたり・・・ウレシィ・・・。

うちのお店にはわざとカウンター席が作ってありません。

カウンター席はいいのですが、
お店の人とカウンター席に座る常連様が話しこんでいるカフェって
私自身、何だか遠慮してしまうところがあって、
無い方がみんなでお話出来るかな~と思い
作らなかったのです。(場所が狭いのもあったけど)

そのせいか、世間話やご主人の愚痴(笑)、姑の愚痴(笑笑)など
みんなで話して聞いて相談して、、、
全くもっておもしろい!!

広がれ、友達の輪!ですね。


あと、大好きな外お席でアロマのお勉強会されたり。

IMG_1245.jpg

この季節の風って新緑の香りいっぱいで、本当に気持ちいい!
その風を感じながらお友達と歓談していただけて万々歳でした♪

ウレシィわぁ~~~

会社帰りに寄られる方も増えましたよ(^^)
これこそ、まさにCafe!
ウレシィ~!



③ 夏野菜たちがもうすぐ食べれそうです。

きゅうりちゃん
IMG_1247.jpg もう食べれるぞ!

トマトちゃん
IMG_1248.jpg まだ青いぞ!

たまねぎちゃん
IMG_1249.jpg 今年は大きそう!

カフェに出せる日も近そうですね~
新鮮野菜、ばんざ~い!!!!




スポンサーサイト
 
