FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもインテリア INTERIOR & 雑貨

01.12.2006 Trackback:0Comment:2
ジョーが生まれて、これからインテリアをどうしようか悩んでいる。

我が家は2Fリビングなので、
階段とかウッドデッキから落っこちないように
何か対策を考えなければいけない。

今はまだ『ねんね』の時期だからいいけど、
そのうち動くようになったら大変!
男の子だし、私に似たら(中身が)きっとやんちゃだからな・・。



今、ジョーの物はこんな感じで収納している。
こどもインテリア
手前のワイヤーのカゴには、
オムツ用品一式とジョーの薬や爪きり・綿棒・ブラシなどケア用品一式を入れて、
奥の無印のバンクァン角型フタツキバスケットには、
着替えとタオルをそれぞれ入れ、
すぐ取り出せるようリビングに収納している。

ワイヤーのカゴは、実家近くのジョッピングセンターのワゴンセールで1個¥500で購入。子供インテリア2
なかなか使い勝手が良くていい買い物したなぁと実感♪
ジョーに使わなくなったら畑から野菜を収穫する時に使おうっと!

ジョーのものはお祝いやお下がりなど色々頂いたけど
ほとんどサイズが大きく、まだまだ活躍しそうにないので
今は寝室のクローゼットに押し込んである。

でも、そのうちに収納方法考えなくてはいけないなぁ。
物心ついたらジョーにも選ばせてあげたいし。

どなたか何かいい方法あったら、ご伝授下さいませ。


スポンサーサイト

コメント

どもー。
子供のものって、細々してるし収納に困るんですよね。。みなさんおもちゃとかでも悩みます。私もそうでした!なつかしいなあ。
ずうこさんもその仲間になるのね。(笑)
でもまだ大きいから先だわーなんて思ってて、あっという間ですから!ほんと。
「え、もう着れないの」なんてことになります。子供のものなんて消耗品!私は安くて可愛いものを自分なりに探しました。自分のキャミソールをワンピがわりにしたりもしたしね~。首の後ろで結ぶとちょうどいいんですよ。短くなってきたら、下にスパッツはかせて。
収納、私はどうやってたんだろ?4歳までは狭い公団だったのよね。衣装ケースとかに詰め込んでたんだろうなあ。
  1. 2006/01/12(木) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
そうなんです。。
私もその仲間になるんです。。
今一番頭悩ましてるのがキャラクターもの欲しがったらどうしよう。。
エルモならいいけど虫キングとか何とかレンジャーの靴とか欲しい!って云ったら、聞こえないふりしちゃいそうだ。

私も子供のものほとんど買ってません。
ベビーカーやおもちゃ、ハイローチチェア、服など大体お下がりとかで頂いて助かりました。遅く産むとそんなところで得しちゃったりして。。(まわりはMakiさんと一緒でほとんど仕上がってるから)
  1. 2006/01/13(金) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/58-9128b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。