スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

健康が一番♪ Hand made

09.21.2010
願いは一つ!


今日は臨時休業させていただいてました~。

疲れもあったので休みたかったのですが
母は休めず、、、

そう、ジンちゃんの通園用のバック作りをしなくてはいけなかった!!!

なので何とか半日で完成させました~(^^)

ジャーン!

IMG_2017.jpg

ベリボちゃんのところで買ったバッグキットでしたが
とにかく大きいものが欲しくて
めいいっぱい使って作りました!
なので持ち手はアヤテープに♪


リバーシブルにしてみました。
IMG_2015.jpg

IMG_2014.jpg
キットについていたリネンテープはポケットの始末に利用しました。
ATちゃんに特注した革のネーム『じん』もしっかりと。

この大きさがあれば冬物もたっぷり持っていけるわ~♪
小さい子はやたら着替えが必要だから、
この大きさは有難いです。

表にドーンと貼り付けたこのタグ。
キットと一緒に購入しました(^^9
IMG_2011.jpg

タグはドイツ語で書かれています。
意味は健康に勝る宝なし→ 転じて「健康が一番♪」

ジンちゃんが毎日使うバッグには
このタグをどうしてもつけたかったのです。

ジンちゃんは帝王切開で産まれたのですが、
早目に出し過ぎたらしく
最後に完成する呼吸の機能が未完全で
生まれてすぐNICUに入りました。

IMG_8411.jpg
生後一日目のジンちゃんです。
忘れないためにも写真初公開!

小さな小さな身体に点滴やら吸入の管やらモニターの線やら
たくさんつながっていて
涙せずには見られませんでした。

手術をした私は自由に動くことも出来ず
会いに行くこともままならず、、、
毎日毎晩、心配で心配でなりませんでした。

何とか歩けるようになったものの
1ケ月間切迫早産のため、寝たきり状態で入院していた私は
同じ階の隣の病棟にあるNICUまで歩く体力もなく
車椅子に乗せてもらわなければ
行けない状態でした。。。

ようやく抱っこ出来たのは
生後6日目。

あまりの小ささにちゃんと育つのか心配で心配で、、、
そんな私に小児科や産婦人科の看護士さんや先生方は
たくさんたくさん励まして下さいました。

あれから一年と2ヶ月あまり。
みなさんとジンちゃんのおかげで今では
IMG_1983.jpg
こんな頼もしい後ろ姿に(^^)

IMG_1984.jpg
本当にマッチョな体型です。
骨太、筋肉質!
最近ジンちゃんがマラドーナにしか見えない私。

土曜に開催された運動会でも
一時たりともジッとすることなく
終始元気にタッタッタッと走り回っていました♪
まさかあの時あれだけ心配した赤ちゃんが
こんなマッチョなおでぶちゃんになるなんて
想像もしていませんでした。

「健康が一番♪」

本当にこの言葉に尽きますね。
願いはただ一つ。
健康で毎日過ごしてください。

このバッグをお守り代わりに毎日たくさん食べて遊んでね、ジンちゃん!

ベリボちゃんのこのタグの詳しい説明はこちらです → 

調子にのって、また何か作ってみようかな~(*^^*)
久々のソーイングはとても楽しく、充実していました♪

スポンサーサイト
 
