スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

参加することに意味あり! cafe

10.30.2010
寒くなりましたーー

IMG_2374.jpg

ぐっと冷え込んで来ました。
この時期、立山さんに積雪が初観測されると途端に寒くなるーー。
雨も多くなってお空もすっかり冬模様です。

あぁぁぁ、猛暑が恋しい・・・
寒いのと雪は大の苦手です。
なのに、こんな山に住んでしまって、、
いつも冬になると後悔してしまう私。
(特にたくさん積もった朝)


そんな今週の週明けは
お勉強会に二つ出席してきました。

一つは24日の日曜夜。
コミュニティカフェを運営しておられる方の講演会。
講師の方が国際大学に来られ、
今回、特別に開催された講演会でした。

もう一つは25日の月曜、朝から夕方まで開催される
様々な心理などを学ぶお勉強会。
こちらは2ヶ月に1~2度開催され参加させていただいてます。


滅多に出掛けない私が連日出掛けると
さすがに疲れました(^^;

でも、とっても勉強になった。
気付きと発見、そして忘れていたものを思い出させていただきました。


Cafeをはじめて足掛け2年。

途中、妊娠、出産、ちっちゃんの転職などもあって
振り返る余裕も全く無く
目の前のことをこなすことで精一杯の毎日でした。

今もまだ目の前のことでいっぱいいっぱいには変わりはないけれど
サチコはんという強力で心から信頼し頼れるパートナーも得、
お父さんやお母さんやちっちゃんも応援してくれたり、
ジョジョやジンちゃんも少しづつ成長してくれてるおかげで
他にも目を向けようという気持ちが芽生えて来ました。
まだ芽生えただけですが(汗)

教えていただいたことで得たものを
自分の中でまとめ、形にし
これからに生かせるようになるには
まだまだ時間がかかりそうです。

でも
一歩も進めなかったり、後戻りする時があっても
毎日少しづつ
自分の力にして行けたらと
アラタメテ思ったのでありましたーー(*^^*)


私のモットーは
『有言実行』
→でも、かなり時間がかかるけど、
時間がかかっても必ずするというのがモットー。

中学や高校の同級生にも
「ずうこって言ったこと時間かかるけど、なんとなく未来予想図実現してるよね」と
よく言われます。

たぶん、普通の人の倍以上、10倍ぐらい時間がかかるタイプだと思います。
いつもギリギリです。性格でしょうねーー。
ギリギリまで悩んだり点検したり(結局ミスしたりするけど)

素早くなれれば、もっともっといいのだけれど、、、、
努力はしてますが、なかなかですね。

みなさま、こんな私ですが、宜しくお願いいたしますーー。

ありがたいのは
サチコはんは、こんな私を理解してくれて、読んで行動してくれてます。

本当に感謝☆☆☆










スポンサーサイト
 
