スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

もう11月! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.02.2010
ちょっとさみしく...

IMG_2387.jpg   IMG_2394.jpg


2011年も残すところあと2ヶ月ですね。 
11月最初の朝はとてもおだやかでした。
こどもたちも朝から元気いっぱい!


IMG_2392.jpg
ジョジョは鼻がつまってるらしく更にヨダレがひどい(^^;
もう5歳なのに、どうやったら止るのでしょう!?

最近お友だちにからかわれることもあるらしく
保育園で涙することもあるみたいです。

あまり気にしていなかったジョジョも少し気になるらしく
「どうして出るか分からないんだよねーー」と発言するようになった。

親としては気になります。

痛みを知って人に優しくなれるとは言うけれど、
親としては痛みを知らなくても優しくなって欲しい。

身勝手な親心ですねーー。

月曜、朝一で耳鼻科に連れて行ったのですが
保育園で不安定で泣いてしまうこともあると聞いたので
「今日一日お休みしてママと二人でいる?」
「お医者さん終わったら、お昼、どこか食べに行く?」と誘ってみた。

ジョジョの答えは
「病院終わったらすぐ保育園へ行く」でした。
お友だちが待ってるから
一緒に遊びたいからだそうだ。

IMG_2391.jpg

いつも間にか親よりお友だちを選ぶようになっていたんですね。
成長が嬉しいより、ちょっとせつなさを感じてしまいました。
キチンと心が育ってる証拠なんですけど
こんなに早く、幼い期間が短いとは思いませんでしたーーー。
抱っこ出来なくなる日も近そうです。




IMG_2390.jpg  IMG_2389.jpg
ジンちゃんは髪をすっきり切りました。
まぁーるいお顔がますますまんまる○○○

今度はジンちゃんに付き合ってもらおうかな。
大変だけど
まだまだオムツの赤ちゃんでいてほしい。

小さい期間は大変だけど本当に短い。
よく言われてましたが本当に実感したのは最近!
子育て中のみなさん、
このかわいい時期を大切に過ごしましょうね♪




スポンサーサイト
 
