スポンサー広告

--.--.--

七五三日和(^^) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.07.2010
晴天なりぃーー

IMG_2534.jpg
抜けるような青空!
最近の空模様からは信じられないほどのいいお天気のもと
めでたくジョジョ、七五三を迎えることが出来ました(*^^*)
おめでとう、ジョジョ♪

IMG_2477_20101109061128.jpg IMG_2478.jpg

そのジョーちゃんですが
美容院で着付けをしているとき「恥ずかしいぃぃぃーー」と
ぐちゃぐちゃで大変でした、、、
まだまだ赤子のような(もうすぐ)5歳児で参りました(^^;

IMG_2493_20101109061128.jpg

写真館へ行って撮影したあと
ちっちゃんの実家そばの『有礒正八幡宮』へ。

今回着物はレンタルではなく購入しました。
ジンちゃんもいるし、
こども写真館で借りて撮影という方法に自信がなかったので(^^;

あと2年待って7歳のジョジョと3歳のジンちゃんでという方法もあったのですが
同じ年齢で同じ着物を着せてみたいなーーと思ったのでありました!


IMG_2524.jpg
お参りも終わり千歳飴をいただいて、にっこり♪


このお宮さん、とても素敵なサプライズを用意してくれていたんです(*^^*)

お参りが終わって一段落していたら、
なんと今話題のクマ(プーさん風)出没!?

IMG_2507.jpg

そう、着ぐるみのクマちゃんが御祝に駆けつけてくれました。
これにはジンちゃんが大喜び!!
境内で思いっきり遊んでいました(*^^*)

IMG_2536.jpg IMG_2521.jpg IMG_2528.jpg

見てください、この表情!
くまさんに石をあげたり、抱っこしてもらったり、振り返っては抱きついたり・・・
このくまさんも(中身は)女性だったらしく
ジンちゃんが可愛く感じた様子で
たくさんたくさん抱っこしたり遊んだりしてくれましたーーー(^o^)



IMG_2539.jpg

お別れの時は予想通り大泣き。
大粒の涙をポロポロ流していました。
くまさんも別れを惜しんでくれ
車が見えなくなるまで見送ってくれました。

ジンちゃん、可愛すぎる。。。

くまさんも本当にありがとうございました!



IMG_2549.jpg IMG_2563.jpg

昼食後はお決まりの保育園の園邸で遊びました。
最近は二人でよく遊んでくれるので
兄弟っていいものだなーーと思うようになりました!

IMG_2570.jpg

七五三でいただいたお品の数々!
これに風船やらバルーンアートの黄色いりんごやらも頂きました。

本当にもりだくさんの七五三。
私も疲れたけど楽しい一日でした♪
(おかげで蚤の市には行けなかったけど、、、)










 
