スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

5歳のお誕生会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.28.2010
早いものですね 


IMG_2874.jpg

明日はジョジョの5歳の誕生日。

今日は日曜ということもあり、
私の実家で叔母や従兄弟が集まり
一日早いジョジョのお誕生会を開きました。

早いものでジョジョが生まれて5年が経ちました。
小さな小さな赤ちゃんが、こんな立派な男の子に成長しました。

大人の5年と子どもの5年て重みが違う。
私も親となって5年になるんだなーー。

最近はお友だち大好きで、だんだん世界が広がっているのがよく分かります。

まだ「ママ、ママ」ということはあるけれど
それもあとわずかな時間かな。

最近は口答えもするようになり
私もジンちゃんのしょわしなさとお店のプレッシャーとで
叱るというか説教っぽく当たることも多くなりつつ、、、反省反省。
こんなことじゃ嫌われてしまうわwww、私。


プレゼントたくさんいただきました。
IMG_2861.jpg
あーちゃんからは、トミカの工事現場と連結ダンプカー。

IMG_2862.jpg
叔母からは小学館NEOシリーズの恐竜図鑑。
私からは、同じシリーズの昆虫図鑑。
これで4冊揃いました。
実はジョジョは図鑑が大好き。
いつも図鑑を見ては何か調べています。

IMG_2878.jpg
ちっちゃんからは手作りの革のポシェット。

IMG_2863.jpg
これはジンちゃんが相当気に入った様子。
トミカで遊ぶジョジョのを奪い取り、
自分で首にひっかけ、
ずっと嬉しそうに走ってました。




実家でのパーティ、母が色々お料理を作ってくれていました。
私はケーキのみ。
20cmは初めて作ったのでデコレーションにとまどり
魚津のジャンボに行けなかったぁ~(涙)

明日は本ちゃんのバースディ。
ケーキはもう作りたくないし
何か考えなきゃ(汗)
スポンサーサイト
 
