スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お誕生日おめでとう♪ about A.Y.C

11.29.2010
本ちゃんBirthday☆☆☆☆☆


IMG_2907.jpg
ジョジョ、今日で本当に5歳になりました(^^)
ケーキは結局、冷凍保存出来るアイスケーキを31で買いました。

IMG_2901.jpg
ジョジョのリクエストでささやかなPartyのメニューは
「栗ご飯」「エビフライ」「ポテトフライ」
炭水化物の大競演でした。
相変わらずしぶいチョイスのジョジョ(^^)
もりもり食べてくれました。

栗、ご近所さんにいただいた栗を取っておいて良かった!!
これでもかというくらい入れて、もちごめも入れて
昆布と出汁と塩だけでシンプルに炊きあげました♪
炭水化物大好きジンちゃんも狂ったように食べてましたよぉ~(*^^*)



ジョジョが5歳ということは
私がお腹を切られて5周年ということにもなります。

そんな私に私から腹切りBirthdayプレゼント
IMG_2950_20101203230657.jpg
母子手帳ケース。
右の紺色のものがジョジョ。
左のベージュはジンちゃんのもの。
いちごちゃんに作ってもらいました。

先にジンちゃんのものを作ってもらっていたのですが、
あまりにも使い心地が良くて
ジョジョのものもお願いしました。

中を開けた瞬間、鳥肌ものでした。
IMG_2952.jpg
ぶぉーー(さぶいぼが出る音)=3
何とも言えない生地たちのこの組み合わせ...

IMG_2954.jpg
ジンちゃんの中です。

ジンちゃんの母子手帳
びっくりするくらい大きくなっていて
合うケースがなく困っていると
たまたまいちごちゃんに話したら、
なんと考えて作ってくれたんです(涙)


IMG_2955.jpg
心のこもった母子手帳ケース。
後ろ姿もバッチリ!


この母子手帳ケースは
私の血のにじむ菩薩修行(子育て)の記録を
大事に大事に保管してくれることでしょう(笑)

ジョジョとジンちゃんが結婚して子どもが産まれるとき
お嫁さんにこのケースごと渡したいと思ってます。

世界にたった一つのオリジナル母子手帳ケース。
あまりにも可愛くて使いやすいので
いちごちゃんにお願いして
Cafeでも販売しています。






スポンサーサイト
 
