スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

こもりっぱなし。 about A.Y.C

12.26.2010
一日遅れのMerry X'mas☆

IMG_3154_20101227012800.jpg

ジンちゃん、ダラダラと微熱が続いていましたが
ようやく金曜日に保育園へ行くことが出来ました!

その間、家に一緒に居たのですが
夜は一時間おきにグズグズ言ったり
昼はイヤイヤ期に入ったらしく一日中イヤイヤ言いまくり、
朝は一時間は抱っこで何も出来くて。

そして、いつも以上に部屋中を引っかき回され、
その片付けもままならず、
お店の準備やお弁当や朝の準備で焦りっぱなし。
外出は保育園と近所のスーパーと病院(これが大変)

いつもハラハラしっぱなしで
自分の時間も全く持てずイライラを通り越し
無気力になってしまいました、、、

そう、軽いうつ状態。
鼻水もひどくて体調もイマイチだったせいもあり。

朝早く起きてもボォーッと出来る時間や一人の時間が持てなくて。
心に全く余裕がなくて
クリスマスのこと考える余裕がありませんでした。
(なんだかツラツラ書いてしまった)


そんな様子を察していたのか特にジョジョは何も言わず。
逆に「ママのお手伝いするねーー」と
5歳児に気を遣わせてしまいました。
なさけない母でごめんよーー(涙)

こんなとき、あの人だったら、笑顔でやってのけるんだろうな~とか
自分の器量のちっちゃさに涙が出る想いでしたーー。

IMG_3158.jpg

でもこの2人の笑い声で救われます。
うん、うん、こうやっているだけで楽しいよね♪
凹む時もあるけど許してね。


IMG_3167.jpg

サンタも今朝プレゼントを持ってきてくれたこともあり(笑)
一日遅れでささやかなX'masのお祝い会をしました。

夕食はジョジョのリクエストで手巻き寿司。

ジンちゃんがご飯を食べてコロッと寝たので
Disny映画のボルトのDVDを見ながらゆっくり過ごしました。

ケーキは苺たっぷりのせた苺ムースタルト。
ちょうど食べようとしたら
ジンちゃん匂いを嗅ぎつけたらしく起きて
4人で食べることが出来ました。

ささやかなMerry X'mas
みんな元気で良かった。

雪もたくさん降りましたが
Cafeは年内29日まで営業します。

庭にはお父さんとジョジョとちっちゃんで作った『かまくら』もあったりします。

さっちゃんが居てくれてよかった。
くさくさしてたけど、
出掛けなくても、おもろいサチコはんと馬鹿笑い出来たので
本当に救われた。

昨日の朝もちっちゃんが朝早く起きて除雪してくれたり、
父と母も心配してきてくれたり、
周りに本当に支えられてます。

ありがとう。





スポンサーサイト
 
