スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

胸が痛いです。 about A.Y.C

03.12.2011
地震

昨日のブログをUPしてほどなく
大きな地震が起きました。

繰り返し放送される映像を見てると
胸が痛くなります。

津波にのみこまれ
なぎ倒される電柱や街を見ていると
開発行為がむなしく感じます。

そして何も出来ず、ただ呆然テレビを見ることしか出来ない私。
こんなときでも、仕事してていいのかなと思いながら
今日はCafeをしていました。


人は無力ですね。
自然は本当に大きくて全く予想がつかない
とてつもない存在。
ただただ立ち尽くすしかありません。

「防災」
以前は必要なものを一式詰め込んだリュックを常備していたのですが
平穏な日々を過ごすうちに、いつのまにか片付けていました。

あれから守らなくてはいけない小さな家族も増えました。
アラタメテ防災リュックを詰めなおし、
すぐ持ち出せるよう準備しなおしました。

立ち尽くすしかない小さな存在かもしれないけど
しっかり立ち向かって乗り越えて大切なものを守らなきゃ。

だって、私は二人のこどもの親なのだから。

IMG_3478.jpg  IMG_3451.jpg

でも、こんなときだからこそ、働かなきゃ。 
今はCafe頑張ることしか出来ないから。
経済を止めちゃいけないし(大きな仕事してないくせにーー)
一人でも楽しんでもらいたい。

被災地に毛布や防寒具、送りたいです。
どうしたら良いのやら、、、

今から調べてみようと思います。





スポンサーサイト
 
