スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救援物資受付ます(3・16 5:30再) cafe

03.16.2011
皆さま、ご協力お願いいたします

3月16日 5:30再UPです。
申し訳ございませんが、衣類等の受付は一時終休止させていただいております。
フードバンク富山さんでは保管場所用に家を一軒確保されましたが
収容量に限界があり、再開出来次第ご連絡致します。
みなさまのご支援に本当に感謝しております。

以下フードバンク富山より
支援物資募集に関するお願い(抜粋)です。

○実施期間 3月14日(火)~3月31日(木)

※毎週火曜日・金曜日発送を検討しております。
緊急車両証も確保しており、現地への配送ルートを手配しております


○お願いしたい支援品について
■基本
食品については、賞味期限の切れていないもの。未開封のものでお願いします。
お送りいただく場合、送料のご負担をお願いしています。
着払いでの送付はご遠慮ください。

量が多い場合は送るか持ち込まれる前にご相談ください。

食品は食品メーカーのものに限ります
ご了承ください。(井戸水・農産物は受け付けません)

お送りいただくものの一覧表を添付ください。作業が大変楽になります。
※こちらで現地と連絡をとり必要な物を確認しながらリストを作成します
■お願いしたい品
・食品
レトルト食品、缶詰、非常食、哺乳瓶、粉ミルク、離乳食、カロリーメイト、
(アレルギー、乳幼児、要介護高齢者なども対象になります)
・ 嗜好品
(無くても生きていけるものが食べられるとほっとします。<体験談)

・ その他
ミネラルウォーター、紙コップ、ペットボトル、
常備薬、胃腸薬、鎮痛薬、消毒薬、マスク、タオル、軍手、頭痛薬、
懐中電灯、電池、ロウソク、ライター、缶切、栓抜き、ビニール袋(ゴミ袋)、
ペットのえさ、その他常温で保存できる食品すべて

※以下ご注意ください
食品類は未開封であり、消費期限・賞味期限が1ケ月以上あるもの。
特にお菓子など、封をあければそのまま食べられるようなものが喜ばれると思います。



重複している部分がございますが宜しくお願いいたします。
また、変更になる可能性がございます。

大量の物資やその他大きな物資(ふとん、寝袋など)を
ご援助いただける場合はこちらまで↓

セカンドハーベストジャパン 
http://www.2hj.org/index.php/news_j/disasterrelieffooddonations/


何度も再UPして申し訳ございません。

宜しくお願いいたします。





おはようございます。

昨日のブログでも救援物資受付のご案内をしておりましたが、
改めて、詳細等を含めUPいたします。

A.Y.C cafeにて救援物資を受け付けます。
みなさまから寄せられた物資は
フードバンク富山 (http://azwish.ddo.jp/foodbanktoyama/)から
ふうどばんく東北(フードバンク仙台)へ送り
被災者のみなさまに責任をもってお届け致します。

また物資があまった場合、
有効に活用していただける団体ですので
被災者のみなさまにご迷惑にならないよう
運営していただけると思います。

発送予定はまだ経っていませんが
決まり次第ご報告いたします。


救援いただく物資ですが、以下の点にご注意願います。

①食品類は未開封であり、消費期限・賞味期限が1ケ月以上あるもの。
特にお菓子など、封をあければそのまま食べれるようなものが喜ばれると思います。
②ナプキンや紙おむつは未使用なもの。
開封済みであってもかまいません。
購入時の包装が残っていればお持ちください。
お自宅に余っているもの、あるもので結構です。

今思いつくことはこの程度ですが
また気付いたことがあればUPさせていただきます。

義援金の貯金箱も店内に設置する予定ですが、
当分は物資にての援助の方が助かるかと思われます。

みなさま、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。