スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ありがとう、パンヤード about A.Y.C

03.20.2011
そして、さようなら

IMG_3527.jpg

私は独身だった
20代の前半はスノボとダイビングのスポーツにはまり、
20代後半はスティールドラムの音楽にどっぷりはまっていました(^^)
(意外だと驚かれますが)

そのスキヤキオーケストラ(スティールドラム)の練習場であった
パンヤードが壊されることになり
『パンヤードありがとうコンサート』に
家族そろって出かけて来ました。

IMG_3529.jpg
パンヤードには
OB・OGをはじめ、ご近所の方や関係者の方々でにぎわっていました。
なつかしい顔とも再会!
みんな子持ちになっていて笑えました(*^0^*)


IMG_3528.jpg
このパンヤードには
週に3日、多いときは7日(毎日です)通い
仲間と練習しました。
私の青春の一時を過ごした大切な場所です。
(ちょっと恥ずかしい表現)

IMG_3549.jpg IMG_3550.jpg
私が貼った覚えのあるポスターもそのまま。
当時、このポスターを見てなぜだか胸が熱くなり
メラメラと燃えていました(笑)
大好きな国、トリニダードトバコのポスターです。


IMG_3534.jpg IMG_3535.jpg IMG_3533.jpg
どうしても子どもたちに見せたかったので
ジンちゃん微熱があったのですが
強行で連れて行きました!!
二人とも大興奮で楽器を見て回って触っていました。

IMG_3551.jpg
ジョジョは特にリズムが大好き!
スティールドラムよりもジャンベの演奏を
一人で食い入るように聞き入ってました。

IMG_3543.jpg
ジンちゃんは最初眠くて愚図っていましたが
途中からはノリノリでリズムに合わせ
ステップを踏んでいました。
彼の中には私から受け継がれた
南国のリズムがやどっているらしいです(笑)
とても楽しそうに踊っていました。



IMG_3556_20110321144226.jpg
私も『OLD SSO』として、一曲演奏しました。
なんと12年ぶり!
パートの相方と二人でうろ覚えの記憶をたどり
なんとか叩くことが出来ました!
やっぱり演奏は楽しい♪
久々の感触、最高に気持ち良かった~~~

音楽は素晴らしい。
言葉が通じ合わなくても
音楽があれば心が通じる。

スティールドラムの演奏を通じて
そんな体験を多くさせていただきました。

被災されて大変なみなさまにも
今はまだ無理ですが
いつかきっと音楽を通じて
何か届けれると思います。

IMG_3531.jpg
お餅やタージマハールのカレーやチキン、ラッシー、
城端の地ビールなど
食べ物もたくさん用意してありました。

ご招待いただいた現SSO、サラマレクムのメンバーのみなさま、
ありがとうございました。
練習と準備の両方、大変だったと思います。

そしてありがとう、パンヤード。
パンヤードはもともと保育園だった建物で
壊されることになっていた場所を
旧福野町のご好意で貸していただいていました。

1996年から15年間、
たくさんのメンバーがこの場所にお世話になりました。

私もその一人。

たくさんの思い出と時間を本当にありがとう。

関心のある方はこちらをどうぞ→ 

おまけですが・・・
IMG_3561.jpg
ジョジョは
スキヤキ(SSO)のコンサートに行ったら
すきやきが食べれると思っていたらしく
途中ゴネたので
夜ご飯はすきやきでしたよ。 (大笑)











スポンサーサイト
 
