スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

4月です。 about A.Y.C

04.02.2011
別れと出逢い

IMG_3650.jpg

4月に入って、やっと太陽が見えてきました。
お天気万歳!!
少しづつ暖かくなってきましたね(^^)

ジョジョはめでたく年長に
ジンちゃんは1歳児クラスへ
それぞれ進級しました。

嬉しくおめでたいことなのですが
その前にちょっぴりせつないお別れがありました。

ジョジョが年中でとってもとってっもお世話になった
担任のまぁ先生が退職されました。

大学院に合格され、進学されたのです。

とてもいい、素敵な、美人な、アラフォー(余計!?)の先生でした。
遊びも、指導も、怒るのも真剣。
何事も全力投球。
子どもとその父兄とともに
喜び、悩み、その成長につきあい
寄り添って下さった先生でした。

たぶん、ジョジョをはじめ、クラスメイト誰もが
人生で初めて出会った先生=教師だったんじゃないかなと
思わずにはいられません。

IMG_3599.jpg
卒園式の日に持っていったお弁当です。
おにぎりは、まぁ先生とジョジョの顔にしました!
(めーいっぱいのキャラ弁です・笑)

4月2日の土曜日は、お店がお休みだったので
AYCにまぁ先生をお呼びして歓談会を行いました。

お別れを悲しんでいたのは私だけではなかったらしく
メールや口伝えで声掛けした父兄が半数以上参加されました。

そして口々に「年長でまぁ先生に仕上げてもらって小学校上げたかった」と
話していたのには笑えました。
私も全く同感!!!!!

この会は「すずらん会」と名付けられました~~
また集まりたいと思います!

IMG_3662.jpg
まぁ先生と遊ぶ子どもたち。
しばしお別れですが、必ずまた会えるよ♪
そう、必ず会おうね!

まぁ先生、お勉強頑張ってください(^^)
色々とスミマセンでした(汗)
そして、ありがとうございました。

スポンサーサイト
 
