スポンサー広告

--.--.--

今日で2ヶ月!『あー、うー』 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.29.2006 Trackback:0Comment:8
ジョジョくん、今日で2ヶ月になりました!(パチパチパチ)
体重:5300g 身長:57.5cm 健やかに育ってます。

最初の1ヶ月は実家で過ごし、年明けに家にもどって早1ヶ月。
実家ではココアのことも重なってだけど、やっぱり辛かったなぁーーー。
一日中抱っこしてないとすぐ泣いちゃうし、
夜は横になって眠ることなんてほとんど出来なかったし。
でも、そのおかげで闘病生活を送っていたココアの様子を
夜中に看ることも出来たんだけどね。。。

最近は夜中に一度起きて授乳したら朝まで寝てくれるようにもなったし、
日中も一人で遊ぶ時間が少しづつ増えてきて、しみじみ成長を感じます(^^)
心配していた便秘と湿疹も
うんちは一日に2回、湿疹もだいぶきれいになったし、ホッとしてます。

1ヶ月過ぎた頃から始まったおしゃべりも、ただ『あー、うー』と云っていたのが、
最近では『あー、うー、ってお話しよう♪あー、うー、あー、うー』と話しかけると、
口をもごもごし始めて、一生懸命話そう話そうと頑張るようになりました。
ちゃんと『あー、うー』って云えた時は『上手だねぇぇぇーー』って頭を撫で撫ですると
嬉しそうに“にっこり”笑うようになったのが、人間らしくなったというか、
まぁ、正直食べちゃいたいほどかわいいです♪(親バカ)

さぁ、2ヶ月目はどんな成長があるのやら、楽しみだぁーーー!!!


あーうー


実はTVもじぃぃぃっと見るようになったので、
親バカちっちゃんは目が悪くなったら大変だ!と言い出し、
液晶のテレビを買っちゃいました、、、とうとう、、、
ついでにハードディスクレコーダーも、、、
いたたたたたた・・・

コメント

液晶だと目が悪くなりにくいの??知らなかった。もしそうなら我が家も買わないといけないかなぁ。
しかしますますちっちゃんに似てきたねぇ。うれしくってめろめろじゃないですか??
  1. 2006/01/30(月) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
可愛いジョー!
本当に可愛くなってきたね。
表情がどんどん豊かになって、楽しみだね。
親ばかも炸裂!
でも、親ばかはいいことだから、せいぜいジョー君が嫌がるまで親ばかしなさいね。
  1. 2006/01/30(月) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. 姫姉さん #-
  4. [ 編集 ]
きよりん♪
もうちっちゃんも、可愛くて仕方ないですよぉぉぉ。っって感じです。。
液晶はブラウン管より反射が少ないから目に優しいみたいだよ!私もちっちゃんもテレビ好きでそのせいで近視になっちゃったから、少しでもリスクが少ない方がいいねということで買いました。
健太くんにもお一ついかが??
  1. 2006/01/30(月) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
姫姉さん。
さすが、ダジャレの女王(笑)
ねぇ、ねぇ、かわいいでしょーーー。(親バカ)
いつも『かわいいから食べてやるっ』ってほっぺにかぶりつくと本気で『うわぁー』って嫌がります。なんで今から嫌がるんだよぉぉぉぉ。
  1. 2006/01/30(月) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
早い
もう二か月ですか。はやっ。。
元気に育ってるみたいですね。
ジョジョくんはミュージシャン系になるのかな?しゃべり方は福山にならないといいな。(-o-;

しかしレコーダー。。高いですよね~。
もっと安くなればいいのに。
  1. 2006/01/31(火) 05:57:14 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん♪
早いですね。
ジョジョが2ヶ月になるってことはココアが天国へ行って1ヶ月になるんですね、、、
早いようで、もっと遠い昔のようで、昨日のようで、不思議な感覚です。

ジョジョには何か楽器を出来る人にさせたいなと思ってます。言葉じゃなく通じ合える物を持っていると人生に深みが出るような気がして、、、
まぁ、嫌がらなければの話ですがね(^^;)

レコーダー、高いです。。でもビデオのない生活はもう耐えれなくて。。
今度記事UPしますね!
  1. 2006/01/31(火) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/10/13(木) 02:42:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/22(火) 04:32:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/69-9d5c000a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
