スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ごめんなさい!! about A.Y.C

08.10.2011
でも痛かった・・

IMG_4451.jpg

みなさま、すみません(> <)
私の腰痛のため、急遽臨時休業させていただいております。

予約をいただいていたお客様、本当にごめんなさい。


腰痛はここ2週間ぐらいずっとあったのですが、
8月5日の金曜日夕方から急激に痛くなったのです。

夜、寝れば治るかな~と思っていたのですが
寝返りも出来ないほど痛くなってきて、
朝、何とかベッドから起きてトイレまで行ったのですが
そのあとソファーに横になったっきり動けなくなってしまいました・・・

しばらくして医者に行こうと無理矢理起きたら
痛みからか急に両腕がしびれ、あぶら汗が全身・腕から指から吹き出て
吐き気をともない、失神しかけ、救急車で搬送されました(汗)

水分も全く取ってなかったので(痛くてそれどこではなかった・・)
熱中症もあったようです。。。

搬送先の病院で、すぐレントゲンとMRIを取ったところ
『椎間板ヘルニア』と判明しました。
でもヘルニアはそれほどひどくなかったみたく、
一番下の腰骨が急激に炎症をおこしていたらしく
それとヘルニアが重なって痛みがひどかった様です。

安静が一番の治療ということで
一週間ほどの入院を勧められましたが
3日間だけ入院し、その後自宅で療養しています。

運ばれてから5日経ちました。

さっちゃんやお母さん、そしてちっちゃんなどみんなの協力で
痛みもおさまり、大分動けるようになりました。

保育園の送り迎えや家事全般、ちっちゃんが引き受けてくれて
夕飯作るのと、朝のお洗濯以外ずっと安静にしています。

私がいない間、母にもお世話になりました。

さっちゃんもお休みの間掃除に来てくれたり
鉢花や畑にお水をまいてくれたり
本当にお世話になっています。

これからは、このヘルニアと仲良く付き合いながら
これ以上悪化させないよう毎日過ごしていこうと誓っています(笑)


写真はベランダの観葉植物・ヘデラです。
もう家に来て12年になります。
今年はこのヘデラにカエルちゃんが住みついています。
分かりますか~?

拡大アップーー↓
IMG_4452_2.jpg

ちいちゃくてかわいい♪
午後からは根っこの方で涼んでいたりしてかわいいやつです。

ジンちゃんはこのカエルを見て
「カエルちゃ~ん、こわい」と低い声でつぶやきます。
絶対、カエルちゃんの方がこわいって。

ジョジョが2歳のときにも腰を痛め
3日間ほど実家で寝たきりになったことがありました。

今回も原因はジンちゃんかな。
ここ数週間熱出して夜中愚図っては抱っこしたり
治っても甘えて抱っこ抱っこが多くて
夕涼み会での長時間抱っこがかなり響いていたのは事実です。
前職でも重い機材を運んでいた時一度おかしくなったことはありましたが
あのころは若かったー(笑)一晩眠れば治っていました!

ちょっと私の夏休みということで
まわりに甘えて少しのんびりさせていただきまぁーす♪

17日以後、元気でお会い出来るよう、
レシピなども色々考えなきゃ!!





スポンサーサイト
 
