スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

初! about A.Y.C

09.03.2011
家族旅行でしたーー

9月2日はお休みしていてスミマセンでした。

ちっちゃんが9月1,2日とお休みだったので
少し遅れた夏のレジャーに出掛けてきました。

実は4人で初!の泊りがけの旅行でした。

行く先は能登島(近っ!)
ジンちゃんが車の移動で我慢出来る距離と
私の腰の具合と見合わせ決めました。



天候を考慮して、初日に定番の能登島水族館へ。

IMG_4642.jpg IMG_4639.jpg
まず、じんべいざめがお出迎え。
以前ダイビングをしていた私は
こどもをさておき、テンション上がるあがる↑↑↑

IMG_4652.jpg
いるかのトンネル

IMG_4667.jpg
意外にのりの悪かったイルカショー

IMG_4684.jpg
こどもたちはこれが一番だったみたい。。。
上手に運転してたました、ジョジョさん。

水族館は子どもと行くかデートで行くか・・・
(ちっちゃんとは行ったことはありません・笑)

今回も私の方が楽しませていただきました(*^^*)


泊まったのはHotel形式の温泉宿。
どうも仲居さんが手をついて入って来られるのは苦手でして(^^;

でも貸切露天風呂もあったし
サービスも、小さいならではの気配りとがあって
とても満足させていただきました◎

IMG_4695.jpg IMG_4697.jpg IMG_4705.jpg
風呂好きなこどもたちは大喜び!
海も見えたし、水族館から連れてきたサメたちも喜んで泳いでました!
本当にいいお風呂でしたよ♪

IMG_4711.jpg
食事も何とかこどもたちは席を立たず食べ終えました。
いつも通りゆっくりは食べれなかったけどねーー。

後は部屋でまったり。
二人で何が楽しいのか分からないけど、笑いながらぐるぐる走ってたり
借りた本をジンちゃんがジョジョに読んでとせがんだり、
私は終始ゴロゴロしていました。
調理も片付けもしなくていいなんてサイコーー!!!!!

IMG_4719.jpg IMG_4721.jpg
かわいい。
小競り合いは多いけど、基本仲良しです。

翌日は能登島のガラス美術館の鏡のアートを見て笑いまくり
美術品を鑑賞する間もなく
ジンちゃんの昼寝にあわせ、早々に帰路へつきました。

おしゃれなCafeやお店などには全く縁なしの旅行でしたが
のんびり、ゆっくり出来て大満足でした。

最近の土日は徹底して子どもと過ごしているAYC一家です。
たまには色んな方々のように色々見て廻りたいけれど
今しかないこの時間を子どもと楽しもうと思ってます。

子どもと行くという手もあるけど
なんせ悪ガキちゃんなので
怒ってばかりになるのもかわいそうだしね。


入院して
同じ病室の入院患者さんと触れ合って思ったのですが、
この時間と年齢は
今しかないんです。

明日になれば一日歳を重ねます。

年齢は関係ないとよく言いますが
悲しいことに身体年齢はやはり限られています。

個人差はあっても、これは誰にでも平等に与えられたもの。
神は本当に平等ですね(^^;

今出来ること、
後数年しか出来ないこと、
今しか出来ないこと、

精神には限りはないけれど
身体には限りがあるんだなって
以前も実感したことがあって分かってたけど、
また実感させられました。

でも生きる目的と喜びは持ち続けたいですね。

明日の朝が来る楽しみ。

大切にしたいです。

今の私のLife Styleは
平日はしっかり
自分の大好きな人と大好きな仕事をして大好きな人たちに会う。

土日は怒鳴りながら(笑)だけど
子どもと過ごしていきたいな。

子どもは必ず離れていくものなので
そのときが来たら
Nさんみたいに楽しみたいです♪



今回の旅行で一番好きな写真2枚。

IMG_4730.jpg
ジョジョが撮った「今日のお天気」

IMG_4627.jpg
ちっちゃんを迎えに飛んでいく、二人の後ろ姿。
いいよなーー、、、純粋そのもの。
いつまでも仲良し父子であって欲しいと願うばかりです。。。







スポンサーサイト
 
