スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

今週はジンちゃん。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.08.2011
3週連続・・・

連休初日はジンちゃんの運動会からスタート!
こどもたちの保育園は、0,1歳児だけ運動会は別なのです。

気づけば、うなぎから3週連続で保育園の行事・・・
園長先生や職員の方々も大変!ごくろうさまです(^^;

IMG_5085.jpg

運動会といってもホールで簡単に走ったり、親子でダンスしたり。
時間も一時間程度のかわいい親子ふれあい行事です。

運動会じん

ジンちゃんは動きたくて動きたくて
抱っこしていてもずっと暴れていました。

もう兄弟共通・恒例です。

でもジョジョと違うのは、走るのが速い速い・・・
かけっこも障害物もぴゅー=3
ダントツの速さを見せていました。


最後のお遊戯には、もう会場を脱走し、
終わりも見届けることもなく保育園を後にしました。


時間もまだ10時過ぎだったので
そのまま、八尾坂のまちアートへ。

IMG_5094.jpg IMG_5095.jpg IMG_5098.jpg

子どもたちも一緒なので、ゆっくり見れませんでしたが、
それでも何箇所か見て廻ることが出来ました。

八尾の町中は細い路地や長い階段があったりで迷路のよう。
子どもにとっては、とても楽しいシチュエーションで
二人ともお日さまの日差しをいっぱい受け
気持ちよさそうに走っていました。(歩かない・笑)

ジンちゃん、長い階段もちゃんと自力で登り切っていましたよ♪

IMG_5102.jpg IMG_5099.jpg
お昼は路地のお店でたこやきやおこわを買って
簡単に済ませました。

最近は大変だけど、それでも子どもと一緒に出掛けようと
ちっちゃんと二人、頑張ってます。

でも、正直、疲れるわ・・・

ジンちゃんから抱っこをセガマレルことも多いし、
二人とも目を見張らせてないと
予想だにしないことをするし、
終始大声出しっぱなし。


でもこどもたちに、
面白い発見をさせられたり
関心させられることもあったり。
もちろん笑いもたくさんあります。

だからやっぱり「大変<楽しい」かもです(^^)


本日のみっけもの。
IMG_5144.jpg
坂の町アートのある展示場所でいただいた古い布たち。
今度のイベントでテーブルクロス代わりに
使おうと思ってます。

スポンサーサイト
 
