スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

あと半年足らず。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.21.2011
ピカピカになります!

21日はジョジョの就学時健診でした。
(お店お休みしていました・・・)

ここ2年ほど、インフルエンザ以外
全く風邪など病気知らずのジョジョ。

保育園も休むことなく元気に通っています。

滅多に二人っきりで家に居ることがないので
思い切って一日休ませることに。

この日は朝6時ごろに朝ご飯を食べたので
ジンちゃんを保育園に送り届けたあと、
二人で2度目の朝ご飯を食べました(^^)

ちょうど食べ終わったところで
ピンポーン!
頼んでいたランドセルが届きました。

なんというタイミング♪
ジンちゃんもいなかったので邪魔されることなく
ランドルを堪能しましたーー。

IMG_5157.jpg IMG_5158.jpg
IMG_5159.jpg IMG_5160.jpg
IMG_5161.jpg IMG_5162.jpg

背負って、ポーズ取って、廻って、感触を確かめて。
かわいいのぉーー(*^^*)
ジョジョは本当に素直で子どもらしい子なんだよねーー。
(裏をかえせば単純でお調子もの)

購入したランドセルはKOKUYO×あんふぁん

山で国道を渡らなくてはいけないジョジョには
少しでも手に荷物を持たない方が絶対に楽だと思い、
このランドセルに決めました。

びっくりするほど中が広くて
フィットちゃん。

フィットちゃんてあまり深く考えてなかったけど
背中にピッタリするから軽く感じるんですね。
のぞみちゃんが歌っているとおり!

色は大好きなブルーを選んでいました。


次は机。
買うか買わないか、作るか作らないか、
早目に決めて、部屋を整えてあげなきゃ。

後半年もすればピカピカの1年生。

本人は何とも思ってない様子ですが、
親がドキドキしています8^^;

スポンサーサイト
 
