スポンサー広告

--.--.--

液晶TV&ハードディスクレコーダー 買いました

02.06.2006 Trackback:0Comment:12
とうとう我が家にもデジタル機器、液晶TVとHDDレコーダーがやってきた!

New TV
液晶テレビ:シャープAQUOS・LC-32GD6
HDD&DVDレコーダー:TOSHIBA・RD-XD91





予算は両方で20万程度と考えていたものの、
ちっちゃんがシャープの脚と横スピーカーがかっこいいと珍しく言い張ったのと
HDD&DVDレコーダーは地デジチューナー内蔵で400G以上の物と
こだわった私のせいで軽くオーバー(汗)
本当はHDD&DVDレコーダーはTOSHIBAよりPIONEERの方が好みだけど、
スペックの割りに価格が安く、値段に負けて購入してしまった・・

買った理由はいくつかある。
①ジョジョの出産のお祝いがまずまず溜まったので何か形あるものを残したい。
②最近TVをジィーっと見るジョジョの目に少しでも優しいものを。
③2年前からビデオデッキが故障していて、
それからずっとちっちゃんが熱望していたので。
④CATVでBSデジ・CSデジ・地デジの全てが見れるので、育休中に楽しみたい。
⑤ジョジョに見せる映画などを録画したい。
の5点で、まだまだ安くなると思ったけど「この際だ。えぃっ!」と買っちゃいました。
(理由に優劣は付けれません)

感想は、映像がきれいなのはもちろん、音の違いにビックリ☆
特にこの横スピーカータイプは音がいいらしいけど、
あまりこだわりのない私たちでも重低音の響きの素晴らしさに驚きました。
ただ、そのおかげ(せい)でジョジョはTVの音ですぐ目を覚ますようになりましたが。。

あと、配線をスッキリさせないと薄型TVのデザイン性が生かされない!
我が家はAVカウンターの後ろに間接照明が施してあるのですが、
そこに上手く配線出来る仕組みになってるので、なんとか隠すことが出来ました。
配線だらけで、苦労しました・・。

でも予定外の大出費。いたたたたた。。。。

コメント

いいなぁ・・
うちも旦那がかなり前から液晶TV欲しがってますが未だに・・
きよりんが働き始めたら買おうかな。
  1. 2006/02/07(火) 05:42:57 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
液晶
やっぱり液晶はシャープがいいのかなぁ?
AQUOSって昔よりもずっと見た目がよくなったよね!

でも、私はどうしても画面に映っている「じいちゃん」のことが一番気になる…ドアップなんだもん(笑)。

  1. 2006/02/07(火) 15:08:22 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
きよりん♪
旦那さまも欲しいの、、、
うちも欲しいと言い出してから3年経ってやっと買いました。
たぶん、まだまだ安くなるよ!
  1. 2006/02/08(水) 10:48:23 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
やっぱりMeさん!!
Meさんならきっとはげ親父に食いついてくれると思ってました(^^)

偶然撮れたこのショット、他にもいい写真はあったけど、この親父をどうしても載せたかった♪
  1. 2006/02/08(水) 10:50:03 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
シャープ
アクオスですか。。
やっぱ液晶といえばでしょうか?

横スピーカー、いいですよね。
うちも、前のブラウン管のときと比較してびっくりでした!

この写真で見る限り、テレビの大きさが小さ過ぎず大き過ぎずちょうどいい感じですね。
レコーダーもいいなあ。
  1. 2006/02/10(金) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
本当は
FORISがいいなぁと思って従兄弟に聞いてたら3万ほどしか安くなるよと云われ悩んだのですが、結局シャープにしました。
ハードディスクレコーダーいいですよ!久しぶりに録画出来て嬉しいです♪
  1. 2006/02/10(金) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
そそそ!
そうだった!FORISもいいって言ってたよね。
私も欲しい!!!いつか買う時(いつだよ)は、お願い従兄弟さんにクチきいて。。。。!(笑)
今限定キティちゃんバージョンもあるらしいですね。びっくり。なんでキティ??
  1. 2006/02/11(土) 06:09:43 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
えっ!?
き、キティですって!?
従兄弟曰く「性能もいいけどデザインにこだわってヒルズ族みたいなちょっとリッチな人を対象にしてる」と言ってたのに、なんで???
Makiさんいいですよぉーーー。買いたい時はご一報を♪
ハードディスクレコーダー、使い方よく分からない・・
  1. 2006/02/11(土) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
じゃあ
やっぱあたしみたいな人が対象外ですば。(笑)
なんでキティ?分かりませんが、想像するに私たちくらいの世代の人たちがプチリッチっていうんでしょうか?(我が家は関係ないですけど。。)そういう人たちを対象にしてるのでは?
ちょっと微妙な世代というのでしょうかね?
一時期キティも大人(リアルタイムにキティを知っている人々)にうけた時期がありましたよね。
  1. 2006/02/11(土) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん
私も「対象外」だと思いました!
でもおっしゃるとおり、私たち世代の人を対象にしてるんでしょうね。
私たち世代はバブルもちょこっと知ってたりするから自分の欲しいものにはある程度お金をかけるというか、我慢しないとこあるんじゃないかなぁ?私もそうかも・・
キティちゃんは小さい頃サンリオショップに置いてあった「いちご新聞」に載ってたイメージが強いなぁ・・
  1. 2006/02/12(日) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
いちご新聞!
なつかし~。私もよくサンリオショップでもらっていたよ。

私はキティちゃんも好きだったんだけど、マイメロちゃんが一番好きだったなぁ。
マイメロちゃんってうさぎだよね?

  1. 2006/02/13(月) 11:04:47 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
Meさん♪
マイメロは赤頭巾をかぶったうさぎのはず・・・
私はいちご新聞のチッチとサリーが好きでした♪
なつかしやーーー
(さっすが同級生☆)
  1. 2006/02/13(月) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/72-a9d0372f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
