スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

試合 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.23.2011
その子なり。

日曜はジョジョのサッカーの試合でした。

ジョジョは正直、とってもサッカーが下手です(^^;
あまり好きではなさそうだし、興味もなさそう。
性格もどちらかというと大人しめなので
ニコニコ走っているタイプです。

本当、なぜ、やりたがったのかが分かりません。


いつも「もう辞めれば?」と誘うのですが
「絶対辞めない。小学校でも続ける!!」と
言い張ります。

IMG_5166.jpg

でも試合に行って分かりました。
下手は下手なりに上手になっていました。

昨年の試合でゴールキーパーをした時、
手を広げたまま全く動かずボールを見送っていたのですが
今回は転びながらもボールをちゃんと止めていました。

試合でも転びながらボールを蹴っていました。


他の子に比べれば全然ダメだけど
ジョジョはジョジョなりに成長してました。

ダメなのは私です。
決め付けるような事ばかり思ってしまって。
子どもは可能性の塊で、まだ5歳だもんね。

続けたいという限り、続けさせてあげよう。

健康で無事に育ってくれるだけで
ありがたいという気持ち忘れないようにしよう。

この子が居てくれる
その事を感謝していた気持ちを忘れないようにしよう。

などなど色々思ったサッカーの試合でした!

(ちなみに、結果は予選敗退でしたーー)



スポンサーサイト
 
