スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お休み月曜日 about A.Y.C

10.24.2011
ゴールデンマンデー

私が唯一自由になれる《ゴールデンマンデー》

と言っても、
振り替え休日でこどもたちがいたり、
家事やら掃除やら経理やらお店の準備などなど
様々な所用のため
なかなかフリーになれる時間もないのが現実です8^^;

しかぁーーし、この秋は出来るだけ外出するように過ごしています!
プライベートも仕事もここなので
たまには出掛けないとね♪

ランチ行こうと約束してたあの人と。
会いたかった先生と。
集いたかった人たちと。
河北イオンへ行く約束も実現したしね(笑)

今週は大好きなHイシ邸へお邪魔しました!

IMG_5167.jpg

海苔巻き・フォカッチャ・鶏肉の照り焼き・ゆず大根・きのこのマリネなどなど
美味しいお料理が並びましたーー。

もう、ありがたぁーーい(*^^*)

極めつけは、かぼちゃプリン。

めちゃめちゃ滑らかで、とろけるように美味しかったーー。
お腹がいっぱいでなければもう一つイタダキタカッタ(笑)
(サチコはん、やばいよ、やばいよーーー)

Hイシさん
「AYCが大好きなメンバーが集まりました!」って。。。
嬉しくて涙がじわわわわわ、、、
みなさんの暖かい気持ちに支えられてますね。
本当にありがとうございます(*^^*)



今日はWで出掛けましたよーー。
その後向かったのは高岡。

IMG_5180.jpg
高岡市木舟町にある町屋ギャラリーエミリオにて行われていた
「僕と彼女と恋人と」を見に行きました。

書のみかんちゃんは、
我が家の設計士さんの奥様でもあり
大切な友人。

どうしても見に行きたくて
最終日、ギリギリの時間に滑り込みました。

IMG_5174.jpg


なんと、作品はほとんど完売!

IMG_5172.jpg

「来てくれて ありがとね
 母にならせてくれて ありがとう」

この作品は、彼女が出産した直後に書いたそうです。
そう、心からあふれ出た言葉。
暖かくて、ありがたくて、見てるだけで泣けました。
(おばちゃん、涙もろいでーー)

みかんちゃんの作品は、そんな心から溢れ出た言葉をつづっています。
それが見る方に伝わったのだと思います。

本当、見に行ってよかった。

そんなみかんちゃんは書道教室も開催しています。

心音(ここね)書道教室

ジョジョも小学校一年生の夏休みから行かせようと思います。
落ち着きないし、大変だと思うけど
みかん先生よろしくねーー(^^)

ちなみにみかん先生は
藤原ノリカさま張りのBodyをお持ちな
とても美人な先生ですよ♪

忙しかったけど、充実したお休みでした。
11月まではじゃんじゃん外に出掛けようと思っています。

12月からは伝票仕上げて、その後はお勉強開始です。
スポンサーサイト
 
