スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

11月 買いました

11.08.2011



111028_0550~01

夜明けが随分と遅くなりました。
最近は6時過ぎでないと明るくなりません。
早いもので11月。
気づくと今年もあと2ヶ月足らずです。


ジョジョの小学校入学の準備も少しづつ進めています。
今日は取り置きしてあった机が届きました~♪
IMG_5234.jpg

あーちゃんに思いっきり「しぶっ!」と言われましたが
みんな大満足♪
大好きなスヰヘイ社さんで購入しました。
横の網棚は以前、同じく買わせていただいたのですが、
横に置くとピッタリでした。

この机は古い事務用のものです。
引き出しは片側しかないのですが、
裏側のとても仕上げが美しく
両方から座れて使えるところが気に入って購入しました。
そう、ジンちゃん対策です。

IMG_5230.jpg  IMG_5232.jpg

何でもニィニィと一緒がいいジンちゃん。
早速字の練習をするジョジョの向かいに座って大喜び!
たのしそうに、塗り絵をしていました。

最初、机はちっちゃんが作ろうと思っていたのですが、
横に置く引き出しを捜しに
家族で訪れたスヰヘイ社さんでこの机を見つけ「一目ぼれ」

ジョジョも気に入った様子だったのでこの机に決めました。

スヰヘイ社さんは本当に良心的な良いお店です。
美しく磨いてあるだけではなく
引き出しも開きやすいようキチンと手入れされていて
この机に対する愛情が肌で感じられました。


少しづつ小学校入学に向けて部屋を整えているのですが
それがとっても嬉しいのと
小学生になる自覚がちょっぴり芽生えて来てる様子のジョジョ。

あと、ちっちゃんが飾り棚を作ったり、
おさるの看板を張ったり(笑)
ハンガーフックをつけたりしようと思っています。

椅子も低いので座布団も作ってあげなきゃ!







スポンサーサイト
 
