スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

デジタル機器 about A.Y.C

11.25.2011
長くぅーーです

111203_1653~01

私のデジタル機器たちのお話

**************

携帯電話、もう6年目突入。
「いつの時代?の」
「年数の割に新しくない??」といわれます。

実は4度修理して2回新品で戻ってきました。

今年に入ってから文字盤が全体的にはがれたので
ボンドでくっつけていたのですが、
それが染み出たらしくキーが数個反応しなくなったあげく
マス目に合わせ一つづつ取れてきたので
とうとう10月に修理へ出しました。

「スマホにしませんか?」
「もう、古くて直せないかも?」とショップでも言われましたが
修理してもらいました。

文字盤の前面だけが新しくなって、
また新品みたく帰ってきて嬉しいのですが、
バイブにしていても犬が鳴くような音がするようになって
すごく困ってます(汗)

私より古い携帯を使っているサチコはんにも
「なんとかすれば?」と言われます。

調子わるいけど、テレビ見れるし、
まだまだ使いますよ~(*^^*)


**************

デジカメですが、もう7年目に突入しました。
「そろそろ買い替えたら?」
「今10,000円以内でもそれより高性能買えるよ!」とよく言われます。

一度修理に出して、直した経歴あり。
番号ももう3順目で、焦点もゆるくなっていますが、なんとなく買いかえれず(^^;

これは、ジョジョの卒園式に合わせ、デジイチにしようかと思案中です。。。

デジイチにしたいもう一つの理由。
それは、このストラップ↓↓↓

IMG_5236.jpg

イチゴちゃん作♪
これを見て一目ぼれ・・・
だからデジイチ買おうと決めたのですが
これも、あれも、全部売れてしまったので
デジイチ熱も一時冷めた私。

そしたらまたイチゴちゃんが作って来てくれました。

今度は私が好きな赤ベース。
白のレースは紅茶で染めてむちゃくちゃかわいい!!!

これはトーキョーのMeさんのお誕生日プレゼントにしました。
(Meさんに内緒だから写真はナシよ)

イチゴちゃん、また宜しくですーーー♪


**************

そしてPCもとうとう新しいの買いました。

修理したけれど、突然パチッと電源が落ちるので
いつ立ち上がらなくなるか不安でとうとう購入しました。

だけど、外付けHDが読み取らない・・・・
なぜ?????

今年はPCトラブルに悩まされます。。。
経理ソフト、移行出来るか不安です。


私のデジタル機器たち、どれもこれも不調。
でも頑張って使うのだ!









スポンサーサイト
 
