スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ジョジョの発表会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.03.2011
年長さんでした~


ジョジョの保育園最後の発表会がありました。

まずは合奏。
231203.jpg
ジョジョはトライアングル♪

ピアノを習っているのに、なぜかトライアングル。
理由を聞いたら
「ピアノとかはおうちで弾けるから他の楽器がしたかった」そうです。
特に打楽器がしたかったみたいです。

ベレー帽姿、とっても可愛く似合ってました。
真剣に、ずれずに、笑顔で、リズムにのっていて
とても楽しいそうでした。

劇は「地獄のそうべえ」を創作劇に仕立てたものでした。
IMG_5318.jpg

ジョジョは主役でも重要な役でもなく
名前もない海賊AかBかCってところでした(^^)

選んだ理由は「海賊ってかっこいいから」らしく
海賊みっけにはまっているジョジョにはピッタリでした。

お酒を飲んで、つげと怒って、酔っ払う演技に笑えました(^o^)

そして最後は歌。
23120301.jpg

昨年までは、そんなに歌ってなかった感じが見受けられましたが
今年は、まぁーるくお口をあけ、
楽しそうにリズムにのって
(多分)大きな声で歌っていました。

曲は『はじめの一歩』
NHKプチプチアニメで流れている曲です。

~Together Together 行こう さあウキウキランラン 勇気出して
広がってるよ うれしくなっちゃうね ピカピカ青空
Together Together 君と さあワクワクランラン 笑顔つれて
君の一番 大好きな人が 見守ってるよ

進め 高い山越え 虹を渡って 森を突き抜けて
ちっちゃな 僕たちだけの 口笛吹いて Together Together
時を つなげ はじめの一歩

Together Together 行こう さあウキウキランラン 勇気出して
一人きりじゃ できない冒険 初めてのたびへ
Together Together 君と さあワクワクランラン 笑顔つれて
つらくないさ つないだ手のひら あったかいから

進め 高い山越え 虹を渡って 森を突き抜けて
目指せ 素敵な明日 見つけに行こう Together Together
時を つなげ はじめの一歩~


私もこのアニメが好きで、この歌も好きだったので
ジィーンと来ました。


数日前に行われた祖父母の発表会を
見に行ったあーちゃんは
「活躍の場がなかった」と不満気でした。
おばあちゃんてそんなものですね(*^^*)

でも、ちっちゃんも私も
ジョジョの成長ぶりとジョジョらしさが見れ、
大満足&超感動ものでした。

ジョジョは恥ずかしがりやで
目立つ事をあまり好まないタイプ。

実は前の晩、寝るときに
「ちゃんと上手く言えるかな~恥ずかしいから心配」
とポツリつぶやいていました。

でもちゃんと、司会もセリフも挨拶も
大きな声ではっきり言えて良かった!

チョイスした楽器や役柄に
個性が発揮されていたところも嬉しく感じました♪
さすが年長さんです!


卒園まであと4ヶ月足らず。
残り少ない園生活を充分楽しませてあげたいです。





スポンサーサイト
 
