スポンサー広告

--.--.--

今年もありがとう② about A.Y.C

12.31.2011
もうすぐ2012です。。。


ST330024.jpg
あと数時間で今年、2011も終わりです。
リビングの棚のカレンダーも2012年の1月のものに変え、
飾っているものたちも少しだけリニューアルしました。



今年は震災・原発事故など
歴史的にも、忘れられない年となりました。

 
個人的には色々な方との出逢いと別れ、
イベントに参加するなど挑戦の年でもありました。


何が出来るか分からないけど
今、考えなくてはいけないこと、やらなくてはいけないこと、
伝えなくてはいけないことをしっかり考えて
自分なりに歩いていかなくてはと思っています。



年末は思いっきり手抜きごはん(^^;

夕べはおもちをつきました。(ホームベーカリーで)

111230_1818~01
みんなで粉だらけ、手にお餅ベットリで、まるめました。
ジョジョもジンちゃんもお餅大好き!

111230_1846~01
小豆を炊いて、きなこ、ごま、のり、チーズ
それぞれの好みでトッピング。

111230_1900~01
みょうがの甘酢漬けと大根のお漬物がいいアイノテ。

3合ついて、元旦のお雑煮の分もと思っていたけれど
ほとんどなくなった・・・
しかも私はあまり食べていない・・・
うちの男どもは本当にお餅好きです。


今晩は、年越しそばのみ(笑)

ジョジョは漬け麵がいいと言ったので
こどもたちはゴマ素麵に。

食後にはWさんからいただいたお菓子を食べました。
ST330028_20111231220426.jpg
その名も『しあわせのほっぺ さっちゃん』
大人はワインを片手に
こどもはシャンメリーを片手に
みんなで美味しくさっちゃんをいただきました8^^8

昨年は21時にこどもたちと就寝してしまい
年越しは爆睡。
ちっちゃん一人で新年を迎えていましたが
今年は4人そろって越せそうです!

家族にもありがとう。
健康でありがとう。
明るくてありがとう。
笑顔をありがとう。
家事を手伝ってくれてありがとう。

と書いてる脇でぐるぐるこどもたちは走り回っていますが8^^;

AYCに来てくださったみんなにもありがとう。
こんなヘンピな分かりにくいちいちゃなお店なのに
本当に感謝です。

ST330027_20111231213443.jpg
今日はおだやかな一日でした。
夕暮れもとてもきれいで、立山もとても穏やかでした。

2012年は、みんなみんな、穏やかに過ごせたら、
また自分自身も、過ごしたいと願います☆

みなさま、良いお年を・・・☆☆☆





 
