スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

本日は晴天なり ジョジョ&ジンジン♪(育児)

02.13.2006 Trackback:0Comment:2
今日は朝から素晴らしい青空。
そんな中妊娠初期、切迫早産で入院していた頃お友達になった
ママたち3名が遊びに来てくれました♪

もちろんそれぞれお子様連れなので、我が家はこのとおり託児所状態!
(しかもこの後、私の両親も突然やってきた!)

託児所状態

子供たちは9ヶ月、8ヶ月、6ヶ月そしてジョジョ2ヶ月と全て同級生。
しかも全員男の子!
そう、私が入院していた時同室になった14名中、13名までが男の子を出産。
そしてこの私も・・。
これって偶然なのか、それともよく言う「男年」だったのかは不明だけど、
その数は圧倒的!
そう言えば芸能界でも水野真紀、榎本加奈子、竹内結子、
そしてやわらちゃんも男の子を出産したよな、、あっ、ブリちゃんもだ!
全体的に見たら割合はどうだったのかな??

、、、てなことで、ジョジョはお腹の中にいる時からお友達がたくさんます。

今日のメンバーは、エコーで確認しなくては
赤ちゃんが生きてるかどうか分からない10W位の頃からの知り合いで
診察がある度「ちゃんと心拍あったよ!」「今日は3cmぐらいになってた」と
報告してたっけ。
その頃みんなは30Wを超えていたから色々流産にまつわる恐い話を聞かされて、
「37W入るまで動けと云われても動くな!何があるか分からないよ」と
散々驚かされました。

でも、そのおかげで元気で丈夫なジョジョを産むことが出来たんです。
ほんと、感謝です(^^)/~~~

しかし、ジョジョは人が来るといつも寝る、、、
今日も大半はこの通り寝て過ごしていました。
二人でいると寝ないのに不思議。

託児所状態2


先輩妊婦から先輩ママへなった彼女たちに、
今日は予防接種を受ける時の注意事項聞いたり、
最近夜ひんぱんに起きるとか、ミルクの飲みが悪いとか私の育児の悩みを相談したりと有意義なひとときを送ることが出来ました。

みんな、ありがとう♪
雪が解けたら今度は外で遊ぼうね!
スポンサーサイト

コメント

昨日は・・
慌しくおじゃましました。暖かくなったらずうこさんちの芝生で!転がりましょう♪
ジョジョくん最近よく笑うようになったよね~ますますかわいくなって目が離せないね!
  1. 2006/02/14(火) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
きよりん♪
もっとゆっくり出来たら良かったね。でも楽しかった!
次回はBBQしようね♪だんなさんも一緒においでませぇーーー。
  1. 2006/02/14(火) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/74-7d88a41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
