スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ジョジョという子 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.29.2012
にぃにぃになったね!

120128_2005~01

ジョジョは6歳になってから
よだれと花粉症を治すため、
漢方のお医者さんに通っています。

漢方・・・
私も妊娠中やアレルギーを治すのに飲んでましたが
すごく飲みにくくて
いやいや飲んでいた経験があります。

だから
「まずいけど、苦いけど、治すために飲む」
ということが理解出来る年齢で
錠剤も飲める年齢=6歳位かなと思い通わせたのですが
やはり辛そう…

最初はなかなか錠剤を飲み込むことが出来ず
涙をながしながら時間をかけて飲んでいました。

錠剤に今は慣れたものの
粉のお薬も増え(これがまたまずいらしい)
頑張って飲んでます。

しかも朝と晩の2回。
文句も言わずに自分で持ってきて黙って飲んでます。

ジョジョ曰く
「このお薬すごく嫌い。飲んだ後気持ち悪いけど
   ヨダレと鼻治したいから、ぼく頑張ってるんよ」
(最近自分のことをぼくと言う)

言わなくても、ちゃんと分かってたよ~(涙)

大人でも粉の薬が嫌いだから飲みたくないとか
オブラートに包んでとか言う人がいるのに…

ジョジョは身体も心も大きくなったんだね。


*********************


そんなジョジョ、
保育園で年長&年中合同で行われた福引大会で
5等をもらって来ました!

商品はスティッチのひざかけ。
帰るなり「ジンちゃんにお土産♪」と気前良くあげていたよ(^^)

キャラクターもの大好きなジンちゃんは大喜び♪♪♪

120128_2002~01
はおってみたり
120128_2004~01
寝転んでみたり
車のスティッチ
車で寝たときお布団にしたりで大喜び!!!
ありがとうね。

ジンちゃんが生まれたとき、
「おにぃちゃんだから○○~」というのは
絶対言わないようにしようと思い言ってなかったけど
自然に兄としての自覚が芽生えて育ったよう・・・
嬉しいことです。

人は人、ジョジョはジョジョ。

肝に命じて忘れないように。ですね(^^;


そんなにぃにぃをジンちゃんは
「ぼくぅ~~」とよんでます(*^^*)



スポンサーサイト
 
