スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

home works ジョジョ&ジンジン♪(育児)

02.24.2012
しゅ、宿題!?

久しぶりの更新です(^^)

005_20120226150640.jpg

新しい年を迎えて
いつも心に重くのしかかる≪確定申告≫…

普段の生活でいっぱいいっぱいの私を
毎年毎年苦しめるにくいやつ。

私はお金の勘定が大の苦手で
計算してると目が充血し、頭がガンガン痛くなります。

儲かってないし、赤字なので別にしなくてもいいと思うのだけど
そんな訳にはいかない…

なのにさらに今年は私を苦しめる出来事が!!!!

ジョジョの卒園アルバム作り&
担任の先生2名にそれぞれお渡しする寄せ書きアルバム制作が
命じられました。

これは確実に父兄への宿題(^^;)
おまけにこれも苦手な(大はつかない)作業です…


そこで夫婦二人で役割分担しました。

アルバムはちっちゃん(というか率先してやってくれた)
寄せ書き2枚は私となって頑張りました。

交代で夜更かし。
交代で子どもと早寝。
別行動の共同作業でした。

そ、そして、とうとう完成!!!!


アルバム
023.jpg 024.jpg
今まで園で購入した写真探しから始まりました。

そして慎重な男のちっちゃんは
切り抜く写真をカラーコピーし、
一度並べ写メを撮り、
作業を進めていました。

超、時間かかってました。

そして色とりどりの和紙に
あやたこちゃんの消しはんを押したり
スタンプを押したり
ジョジョに文字を書かせたりして
装飾し、可愛く立派に仕上がりました。


仕上がりにジョジョも大満足♪
017.jpg
表紙はジョジョが描いたものです。

保育園のロビーに飾ってあったのですが
その時、自分のがどれか分からず、
ひとつひとつ名前を見ていました。

一体どーなんけ??(笑)


そして寄せ書き。
010_20120226150639.jpg 014.jpg

009.jpg 015.jpg

ジョジョに先生の名前とメッセージを書いてもらい
写真を貼りつけました。

絵も描いてと云ったのですが嫌だと断られました。

なので17日に行われたクラフトポット展で購入した
地図の便せんと英字新聞で何とかごまかしました。

私はそれぞれ一晩づつ。
一発作成です。

何はともあれ、期日までに仕上がって良かった~(*^^*)

今晩は熟睡して、
明日から申告の作業始めることにします(予定)

頑張れ私!!!!
スポンサーサイト
 
