スポンサー広告

--.--.--

お味噌作ります cafe

02.26.2012
29日は13時までの営業です(^^)

ジョジョが育てている人参です。
002_20120226155347.jpg
面倒は私が見ているのですが(^^;
余談でした。

29日、お味噌作りのため13時にて閉店いたします。
020.jpg
麹です。

お味噌ですが、
県内産の一等品の大豆と麹、塩まですべて
私の25年来の知人が用意してくれました。
まめをつぶす機械もこの29日に運んできてくれます。
(多分、手伝ってくれるはず)

きっと素晴らしく美味しいお味噌になることでしょう(^^)

残った麹は、今年も甘酒を作りたいと思います。
あと、塩麹も作ろうかな~~~

この知人は店すけと呼んでいるのですが
私が高校~大学時代にバイトしていた
コンビニの店長(経営者)で
今、テンペを作っています。

014_20120226155349.jpg
テンペ…美味い…

仲間のおじいちゃんたちが
えごまも栽培しておられて
やるちゃやるちゃと言ってくださるので
何か使わせてもらおうかと考えています♪


店すけちゃん、ありがとう!









 
