スポンサー広告

--.--.--

お味噌 Hand made

02.29.2012
大豆4キロ分です!

お味噌仕込みました!

大豆4キロ分。
前日に洗って、水に浸して
お店しながらひたすら蒸していました。


そして
朝、店すけちゃんが運んできてくれた
ミンチの機械でひたすらおまめをミンチミンチミンチ!
クロネコちゃんのシールがはられた30キロ秤も持ってきてくれました。
(たぶん、コンビニの備品)

009_20120302220830.jpg
あっというま。

その後は
お塩、麹、まぜまぜまぜ~~
010_20120302220828.jpg

店すけちゃんが機械を引き取りに来る
4時前に作業は終了!

017_20120302220829.jpg
完成が楽しみです♪

二桶に分けたので
一つは8月末
もう一つは来年開けようと思っています(^^)



お手伝いいただいた
ベビマの明瀬さん、
SBの羽石さん、
ありがとうございました!


そして店すけ!
ありがとうさん!!!!!



 
