スポンサー広告

--.--.--

やさいたち cafe

06.05.2012
ぐんぐん!

畑のお野菜、ぐんぐん育っています。

レタス、サラダ菜、きゅうり、なす、トマト
アスパラ、スナップえんどう、たまねぎ、ブロッコリーなど
どんどん収穫出来るようになってきました!

おとうさん、本当にありがとう。

P1000861.jpg
今はさやえんどうが一番盛りです。


P1000863.jpg
さやえんどうの中ってこんな感じになってるんですよ!

器用にお豆が右・左・右・左のさやにくっついています。
葉脈のように並んでいて
開くと葉っぱのような形です。

小さくても、大きくても、見事に並んでて…

最初は感動していたのですが
どれもこれも同じ並びで
そのうちだんだん腹が立ってきたり(笑)

P1000867.jpg
今は、このさやえんどうでポタージュを作って
ランチでお出したりしています!
(この日は豆乳で作ったので少し分離してしまった)

本当にいい季節ですね~~~










 
