スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

梅雨本番 about A.Y.C

06.22.2012
あめふり


P1000904.jpg

梅雨に入り、庭のあじさいもきれいに色づいてきました。

雨の日も多くなってきましたが、
いつも願うのは
『朝、7時から8時の間だけ、雨降らないでくださいませ』

今まではあまり気にしたことがありませんでしたが
ジョジョが小学校へ入学してから
その間の天候が気になって気になって仕方ないですね(^^;

40分弱歩くので、やはり心配です。

でも、入学してから2カ月が過ぎましたが
本格的に降っていたのは2、3回。

本当にありがたいです。



P1000906.jpg

梅雨に入ってから
ツルバラもじゃんじゃん咲き始めてきました。

開花すると虫が入るので
つぼみが固いうちに摘んで
ある程度開いたらドライにしています。

ドライをたくさん作って
Cafeでラッピングするときに使うのが目的です8^^8


P1000912.jpg

梅雨時期は体調がすぐれません。

以前はあまり感じなかったのですが、
こどもを、帝王切開で、2度開腹手術をしてから
お腹というか、その辺りが梅雨時期に
じゅくじゅくと痛くなります。

身体を休めればいいのですが
子どもがいると休めず、
子どもがいない時は
いないうちに一つでも片づけようと
バタバタと動くので
ダルさは溜まる一方です8^^;

唯一日常でほっと出来るのが朝の5分。
大好きなアロマをたいて
ボケーっとしてます。

今のお気に入りの香りはローズマリー。
すぅーっとして何とも言えないいい香りです。



だるさの解消に
今度の月曜日は、一っ風呂行こうと決め込んでいます♪

じっくり浸かって、汗かいて、
ビールは飲めないのでノンアルでも飲んで
リフレッシュするぞ!
スポンサーサイト
 
