スポンサー広告

--.--.--

一年前の今日、2月17日 cocoa♪(I Love Dog)

02.17.2006 Trackback:0Comment:12
一年前の今日は体外受精を行って、だめ判定を下された日。

あの時、私は泣いて泣いて泣きじゃくって、
どんな悲しい番組を見ても泣かないちっちゃんも涙をつつつっと流していたっけ。

病院にはココアも一緒に行ってくれて、
泣きじゃくる私をチラチラ座布団から眺めてたなぁ。
1年前のココア
その時携帯の写メで撮ったココアの写真。やさしい表情だ。
この時あの子の存在にどれだけ救われたことか・・

不思議なことに、この後すぐ自然妊娠した私たち。
この出来事で悲しみを一つ乗り越え夫婦としての絆が深まった気がした。
そして今、ジョジョがココアのいたあの場所で遊んでいる。
今日のジョジョ


一年て短いようで色々あるんだなぁと実感。
嬉しいことも、悲しいことも、分け合える家族がいるって素晴らしい。

そして静かに見守って、悲しみを癒し、励ましてくれたココア、ありがとう。
これからも、天国から私たちを見ていてネ。

コメント

ココちゃん
ジョジョくんにはココちゃんが見えるかもしれないね。子供には不思議な力があるから。身近にそんな子供がいるので。。。
  1. 2006/02/18(土) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
そんなことがあったんだねぇ
去年の今頃そんなことがあったなんて全然知らなかった。
2月の終わりに、山田へ取材に来てくれたとき、とても疲れた顔をしていたのを思い出しました。
でも、つらい治療が引き金になって、今のジョジョくんがいるのかもしれいしね。
それとも、ココアが念力を送ったのかもしれない。
  1. 2006/02/19(日) 11:23:50 |
  2. URL |
  3. 姫姉さん #-
  4. [ 編集 ]
えっ!きよりん
不思議な力を持った子が身近にいるんですか!?
私もジョジョはココと遊んでるような気がするんです。抱っこしてたら空中見ていきなり「アァ~あぁ~」と何か発見したように叫ぶし、それよりもたまにジョジョの衣服にココアの毛がついてるんです!!
ココの毛って先が黒くて根元が白いからすぐ分かるの。しかも絶対有り得ない場所から、、ミラクルね、、 
  1. 2006/02/20(月) 11:29:12 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
姫姉さん
そうですね、昨年は2月も休んでたりで、会社に迷惑かけてました。
でも、あの時リフレッシュして仕事にも意欲を燃やしてたけど、多分人間関係に疲れていたのかも。。(別にいじめられたとかもめたとかではないけど)
ココアは何気ない顔してて、いつもちゃんと私たちの話を理解してたんだと思います。よく「私が子供産めなかったらココアが産んでね!」とか話してたりしました。念力送ってくれたのだと、私も思っています(^^)
  1. 2006/02/20(月) 11:33:14 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
いるんです!
いとこの子供5才が「あ、TにいちゃんとAちゃんあそこにいる」とか、また別の場所で「Tにいちゃん笑ってる!」とか言います。
TちゃんとAちゃんはいとこの兄弟で一昨年亡くなってるの。。
  1. 2006/02/21(火) 08:33:21 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
小さな子
小さな子でそういう能力(?)みたいなものを持っている子ってたま~にいますよね。

犬なんかでも見える犬がいるらしくって、突然何もない壁に吠え出したりする…なんてこともあるみたいですよ。

ピーも時々天井を見上げている時があって「何か見えるのかな?」なんて勝手に想像してますけど、多分違うと思う(笑)。
  1. 2006/02/21(火) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
ほんとに
よくTVでは見るけどほんとにいるんですね。でもせつないですね、兄弟で亡くなっているなんてご両親の悲しみを想うと胸が張裂けそうです。。
  1. 2006/02/21(火) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
Meさん!
ときどき何もないところを見てたりすると「もしや・・」と思ってしまいますよね。ココア、ピーちゃんのとこ覗きに行ってたりして!?

ちっちゃんと私は全くそんな力がないので、ジョジョもないだろうなぁーーー。
  1. 2006/02/21(火) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ココアちゃん
多分、時々うちに遊びに来てますよ~。
だってピーが不思議そうな顔をして遠くを見ている時があるから。

もしかしたら、人間にはわからない「動物語」でお話しているかも(笑)?
  1. 2006/02/22(水) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
ピーちゃんに
ありがとう!これからもココアのいいお友達でいてね♪と伝えてね。

人間には分からない動物語って、子供だけには分かるのかも、、ジョジョもたまに空中見て一人で話してるからココアが来てるのかも(そうだったらいいなぁーーー)
  1. 2006/02/22(水) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
色んなことを乗り越えられたんですね。本当に良かったです。
良い所も悪い所も受け入れてくれて
すべてを分け合える
家族の存在って有り難いです

私ももうすぐですが
不思議とリラックスしているのです
頑張って行って来ますね
忘れずに気に掛けて下さってて嬉しかったです。ありがとうございます。
  1. 2006/02/26(日) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. ぴよko #-
  4. [ 編集 ]
なかなか
なかなか遊びに行けずすみません。
いつもこんな時間にしか書き込みが出来ずです、、

家族って有難いですよね。
その有難さが「あたりまえ」になってしまわぬよう、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいなぁと思ってます。
もちろん友達の存在も大切です。
素敵なぴよkoさんならたくさんのお友達も励ましてくれることでしょう!
また、遊びに来てくださいね(^^)
  1. 2006/02/26(日) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/79-3eb7ff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
