スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

週末 about A.Y.C

07.21.2012
もうすぐ夏やすみ


P1010297.jpg
梅雨もあけ、すっかり夏ですが
今日は雨降りですね。

野菜たちもいつのまにか夏真っ盛り。
これからはゴウヤ、アスパラ、オクラが主役です。

ゆうべ、ジョジョの学童の役員仲間で花火大会をして
遅くまで起きていたことと、
ちっちゃんが仕事という理由で
朝からぼやーーっと3人でのんびり過ごしています(^^)

午前中、Cafeの冷蔵庫の修理(2年連続で故障…)に
来られるとのことだったので
ふたりをベランダで水遊びさせていました。


そこへM電機さんが来られ
Cafeへ行っている間にリビングは水浸しになっていました!

はぁぁーーー=3

当然怒り心頭!

一通り怒鳴りつけ、二人とも大泣きさせ、
落ち着かせ、昼ごはんを食べさせ、
車で買い物へGo---.

ジンちゃん車に乗るなりグッスリお昼寝ZZZ…
大泣きさせたもんね(^^;
P1010300.jpg


ジョジョはのんびり。(もちろん私も)
oyatu.png
ゆっくり、おやつを食べています♪

もうすぐ初めての夏やすみ。
そして昨日初めての懇談会がありました。

内容は、先生、笑顔でかなりキツイことをおっしゃってました(笑)
落ち着きがない、人の話を聞いていない、問題を読み間違える、
文章力がない…など。

それと目が泳ぎながら良いところもおっしゃってました(笑)
誰にでもやさしい、自分の出来ることを頑張ってやる
遅れてる子に声を掛ける、いつも笑顔など
抽象的な内容ばかりでしたが(^^;

そして
「最初の字と比べると見違えるほどきれいに書けるようになって、
   ものすごく伸びられたので、うんと褒めてあげてくださいね」

今もたいしてだけど、そんなにひどかったのだろうか…
取り合えず帰ったら、うんと褒めてあげました(*^^*)



でも、小学校に入ってから
一日も休まず、遅刻せず、
朝もあまり起こすことなかったし、
朝ごはんもモリモリ、うんちもスッキリ(笑)
行きたくないと言わなくて
毎日元気に学校へ通ったことを
一番褒めてあげたいと思います(^_^)


P1010299.jpg

元気が一番!
夏やすみ、楽しく過ごそうね。



それにしても担任の先生、しっかり見ておられるなと感心しました。

毎日出される宿題も多いほう。

多いということは先生の仕事がそれだけ増えるということだよね。
私としてはありがたいです。


いただいたアドバイスを胸に
毎日しっかり過ごしていかなきゃね。



スポンサーサイト
 
