スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

最近のお気に入り about A.Y.C

07.31.2012
雑誌のこと

P1010298_20120731165021.jpg

最近、好んで買っている雑誌です。

「かぞくのじかん」はジンちゃんを切迫早産で入院中、
悪い(笑)ママ友のなおこはんからいただいて知った雑誌です。

くらす、そだてる、はたらくを考えるとうたってあるとおり、
なるほどと思うこと、こそだてを卒業された先輩方のコラムなどもあり、
じっくり読める雑誌です。

おだやかに、きもちよく暮らすヒントがたくさん載ってます。

なかなか実践できなくて、
子どもに怒鳴ってばかりいますが
「あぁ、こうしよう」と少しは成長できるかもと
期待しながら読んでます(^^;




「ecocolo」はたまに買っている雑誌です。
写真がきれいな雑誌です。

この号では「東北のうた」と題して、
東北の現在・過去・未来を紹介してあります。

いまだ震災の傷がいえず、
色々な問題が山積みですが、
でも確実に前を向いて
明るく歩き出している方たちのことが紹介されていて
いろんな支援の仕方があるのだなと考えさせられました。

今、大事なことは何なのか。

色々な情報が飛び交っていますが、
私は未来は明るいという希望・確信を持ち続けながら
毎日を過ごそうと改めて思いました。

それが今の私に出来ることかな。と。




この2冊はCafeに置いてありますので
ぜひ、ご覧になってくださいね。


スポンサーサイト
 
