スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

4th Anniversary cafe

09.28.2012
4年…

P1010646.jpg


『目先のお金や利益を追い求めてはダメよ
  人に喜んでもらいたいという気持ちを持ち続ければ
      富と名声は自然に後ろからついてくるからね
                     心配いらないわ』


これは4年前、私がCafeをOpenするときに
尊敬する先生から戴いたお言葉です。

いまだに富や名声には無縁なこのCafeですが
人に喜んでもらえたらという気持ちは忘れずに
日々、営業を続けています。

9月30日に開業して早いもので4年。
あのときもこんな風な青空でお天気でした。

その日、旦那さまのちっちゃんは会社を休んで
ジョジョはさっくり保育園へ。
2人で出すメニューを作って試食したのですが
ボケーっとしていたらお肉を揚げ過ぎて(笑)
こんなんで大丈夫なんか?と心配されてました。
みさちゃんもお店見に来てくれたな~。
なつかしい。


それから一カ月、お世話になった方たちをお呼びして
実際営業を始めたのは11月。
あの頃からゆるゆるです。


OPENしますのお知らせもせず
ひっそりスタートしたので
あまりのお客の少さに来店された方から
「宣伝しますね!」とよく励まされました。


4年の月日には色々ありました。

ジンちゃんという思いがけない宝ものにも恵まれ
ちっちゃんも転職したり、
2歳児のジョジョも今では小学生になりました。

出産前は入院したり、産後しばらくお店を休んだりした
そんなとき私の人生に大きな出会いがありました。

そう、サチコはん!
不思議な縁でつながっている私の大切な相棒。
感謝でいっぱい。大好き。むっちゃ、おもしろい(^^)

そして、こんなヘンピな場所に脚を運んでくれるお客様。
休んでいたときに励ましのお手紙をいただいたり、
再開を予定している月をめがけお電話いただいたり。

中には転勤していってしまった方もおられました。

おもろい人もたくさんいたな。
ATちゃん。会いたいわ。

作家さんにも恵まれました。
おかげで念願の雑貨の販売も出来ようになりました。

うちの作家さん、みんな良い人ばかり。
作風によくあらわれています。


筆不精で、メールもなかなかしない私ですが
年賀状だけは必ず出すように心がけていますから(笑)


さっちゃんや家族、両親、
そして来てくださるお客様
みんながいるから、AYCは存在しています。

本当に感謝です。
ありがとうございます。

そんな感謝をこめて
ひっそりとAYC祭りを行います。

今回はビラも配らず
お店とさっちゃんのブログだけしか宣伝していないので
お客様来るのかなぁ~と不安ですが
開店のときのように
大騒ぎしない方がAYCらしいのかなと(笑)

9月30日、みんなでのんびり楽しめるお祭りにしたいと思います!
念願の青空LIVEも実現します♪♪♪
(ゆりもとさん、本当にありがとうございます)
ぜひ、時間があれば、遊びに来てくださいね♪


P1010647.jpg


☆☆☆晴れますように☆☆☆
めざせ、30th!!!



スポンサーサイト
 
